
--.--.--.--:--


いきてますよ。

2012.05.12.20:35

お久しぶりです。どうやらまだ生きているようです。わたしです。

今年入って初更新ですいません。
前はケータイからポチポチ更新してましたがスマホの使いづらさに更新してる余裕がなく…。
今は共用の自宅PCから打ってますが、なんて使いにくいキーボードなんだるう。
スマホって無変換したかったのに3回も須間穂ってでてきたよ!(変換キー触っちゃうのよ!)

今年はやたら遠出する機会が多くてネタには困らなかったはずなのですが…
最近は金沢に2泊で行った2日後に伊勢へまた2泊というリンジン史上かつてない行動力を発揮してきたのです。
いや、ほぼ助手席に座ってただけなのですが。

写真とか詳しいこととかそのうちあげられるといいな…!!

あーかやきいろーのー。

2011.11.28.22:31



2週間くらい前に地元で紅葉狩りしてきました。
キレイでした。紅葉は寺で見て、銀杏は神社で見ました。
その後流れでお豆腐料理専門店でランチしました。予約しないと入りにくいのですがギリギリセーフでした。
お豆腐ステーキとお豆腐の春巻きが目新しくておいしかった。特に春巻き。
なめらかなお豆腐に韓国ノリとハムと大葉と湯葉が入ってました。まねできないかなコレ。
みんなおいしかったので揚げ出し豆腐を作りたい熱がしばらく冷めませんでした。(←もう作った)
手前の山はまだまだ赤と黄色のまだら模様ですが奥の山は雪化粧済みです。
冬はすぐそこです。スタッドレスはいてないよー。

あしたなんてこなくていい。

2011.10.10.20:36




石垣島最終日…帰りたくなかった…(今羽田経由から新幹線の中です。)
朝目が覚めたら朝焼けがほんのり見えたのでお散歩がてら歩いたり、朝ご飯のあとホテル付きのビーチで泳いできました。
やっぱりほぼ無人でした。また貸し切り?
浮き輪で浮きながら泳いだり魚見たりホテルのビーチを楽しみました。
でも基本的に小雨か曇天でした。お日様はついに見えませんでした。

青い空は飛行機で飛んでるときだけってどんな拷問?でも空がスカイブルーからコバルトブルーに変わるのは美しかった。
雲越しに青い海が見えるのもステキでした。

まだ気分は石垣島にいる気分です。だって上着いらなくて沖縄にたときと同じかっこうしてますもの。


…明日から仕事なにしたらいいんだっけ?

しゅのーけりんぐ。

2011.10.09.15:30





石垣港から幻の島へ!
シュノーケリングと海中ウォーキングのコースを予約しといたので、朝から行ってきました。曇天でした。

人生初のウエットスーツきて、シュノーケリング講座きいて、途中で小型船に乗り換えて浜島という干潮時だけ現れる白砂の島の浅瀬でシュノーケリング。海の透明度が高くてきれいでした。 
船に戻ったら今度は海中ウォーキング。四角いヘルメットかぶって水深5mのところで歩くのです。酸素はヘルメットの中に充填されてるのでスキューバみたいに動けないけどらくちん。自分海の底にたったよ!上見たら海面があったよ。
海の底でガイドさんの説明をきいたり、助けてもらったり、巨大なまこを頭(ヘルメット)の上に乗せられたり。浜島で見たとき気持ち悪い!ってイヤがったのに!
あんまりあちこち動けなかったけど楽しかった。最後にバブルリング見せてくれたのが感動ものでした。
防水カメラがあればたくさん撮影できたんだけどな…
そのあとは深いところもシュノーケリング。珊瑚もお魚も台風が描いた海底の砂模様もいっぱいみました。

午後は嵐のような雨が降って時化たけど波に揉まれながらもシュノーケリング。いま、口の中がしょっぱい。
なんかハマる人の気持ちわかったかも。

あきば…れ…?

2011.10.08.20:38


日本列島は高気圧に覆われて快晴なところが多いらしいです。
が、石垣島は漏れてしまったようです。どんより灰色雲とぽつぽつの雨。

それでも川平湾のグラスボートは海の底がよく見えて、深さの違いがくっきり海の色に映ってとてもきれいでした。
写メは川平湾です。晴れてたらもっとキレイに映ったんだろうな…
そのあと底地ビーチで足を浸して貝殻ひろってきました。誰もいなくてプライベートビーチのよう。
石垣島のドライブも楽しいよ。

暦。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
