
--.--.--.--:--


できれば。

2006.02.28.14:01

ずっと沖縄にいたかったです…。(切実)
昨日までは楽しかった沖縄について書いていたわけです。
昨日までは。っていうか初日にバス乗る前にみんなの車を駐車しておいた学校に着くまでは。
セントレアからバス乗って、帰ってきたのはよかった。荷物多いから車じゃないコは車で来た人に乗っけてもらって帰ろう、ということでみんな揃って学校の駐車場まで来たのもよかった。

more...


続、南国りぞーと。

2006.02.27.20:37

かうんたを設置して一週間。
三桁に突入。すげー。
っていうかまぁ、確実に半分近くは自分がまわしてるんですけどね!! 笑
この前いろいろ設定とか言葉とか変えようといじっちゃー確認を繰り返してたらガンガンかうんた回っちゃってて…

以下は遅ればせながら先週の沖縄旅行3日目&4日目ー。
時間経っちゃって記憶あやふやな上にまたもや主観入っちゃってるので読みづらくてごめん。あと無駄に長くてごめん。これが私の書ける限界っぽい。

more...

謎が謎を呼ぶ?

2006.02.26.12:05

昨日は代理バイト。頼まれて急遽変更。
自分のロッカーに見知らぬものが投げ込まれてるという話をしたのが前回
税込価格と書かれたシールが新たに発見されたのが昨日。しかし、こんなシールを売場で見たことはない。
着々と増える身に覚えのない文房具。なんだろ…?
もはやこのことをネタ扱いしてる自分に乾杯。

今日もバイトー。

more...

南国りぞーと。

2006.02.25.15:09

仲良しこよし。

沖縄・名護市の美ら海水族館にて。

初沖縄ー!!暑いー!!長野の最高気温が氷点下以下の日がザラにあるのに対し、沖縄は最低気温が10度以上。何この違い。同じ日本とは思えないじゃない。梅雨の頃にするようなかっこで汗ばむくらいの天気。ほとんど曇りだったのが残念だったが暖かくて過ごし易かったぜ沖縄。

more...

白い敵の再来。そして敗走(むしろ勝ち逃げ)

2006.02.20.18:25

久々の雪がにくい…!!
昼過ぎから雪の塊がドサドサと降ってきたよ。外に出たら湿った雪だから服についても払えないし…踏めば融けるからパンツの裾もびしょびしょに。靴も中まで冷たくてただいまストーブの脇で乾かし中。もう最悪。

でもいいんだ。明日から沖縄に旅立つからいいんだ。
雪のない世界っていいなぁ。
初沖縄!!超楽しみ!!はしゃぐぞー☆(迷惑だからやめなさい)
そういや飛行機名古屋のセントレアから乗るんだけどそれも初だ。
3泊4日楽しんできます!!

ちっちゃくたって一人前。

2006.02.19.16:07

それはコパンだ。(一人ツッコミ。)黒スグリとダークショコラ。
雛衣さんからバレンタインのお返しをいただきましたー!!イェア☆
ショパンですよ!!新しいやつ!!黒スグリ…!!バイト先のレジの前に置いてある気になるあいつをもらえたよ!!いっつも見てたの。(なんかストーカーくさいですよ。)おいしそーだなぁと思いつつも値段でちょっと考えてて。ありがとう…!!おいしかった。我慢できずにすぐ食べちゃった。

今日は夕方からご飯食べに行ってきます。
ねずみ王国2日目は帰ってきて元気あったらアップするから…待ってて…昨日しようと思ったけどコタツで寝ちゃったの…(言い訳)

more...

何から何までネズミモチーフ。

2006.02.17.17:06

15・16日は卒業旅行と冠して千葉ねずみ王国に行ってきた。(正式名称と一つもあってない)
1日目は国で2日目は海。楽しかったー。
メンバーは普段学校で仲の良い5人。相変わらずの個性の強さで待ち時間も笑わしてもらう。2日目はかなり空いてた。1日目はけっこう混んでたけど、まぁ普段から比べればそうでもないのかしら。ただ、15日の前の日は14日。何が言いたいかっつーと、バレンタインの翌日=バレンタインの旅行やらでカップルまみれ。それに対してこっちは二十歳そこそこの女5人。周りはイチャイチャ。…いや、これ以上は何も言うまい。とにかく二月の割りに混んでたんですよ!!高校の時の卒業旅行はがら空きだったんだけどなぁ。
つーわけで以下は1日目のできごとでも書きましょうか。
無駄に長いので注意。そしてテンションおかしいです。
昨日は帰りが12時近くだったからそのまま友達の家でザコ寝してたから寝不足と2日間動きっぱなしの体の痛みの上に旅行のテンションが続いてるんです。そこにプラス卒業確定した…!!ということも加わってもう自分の思考が自己管理でき

more...

ずっと仲良しでいたいのです。

2006.02.14.14:32

お隣さんが掲示板をつくってくれました。
学生用とうちの寮生用と文芸部用。あたしは前の二つに該当。活用さしてもらいます。…早く実家にネットを入れなければ!!

つーわけでリンクはってみる。卒業しても何らかの形でつながりがあるっていいもんだ。みんな離れ離れになっちゃうからこういうコミュニティページがあるといい。寂しいけど、何もないよりはずっといい。卒業式終わったら実家に戻るから、このブログもいったん更新できなくなるけど、ネットが入り次第復旧させる予定。がんばろ。それまでは携帯でがんばってみようかな。

短大掲示板はパス制なのでパス知りたい方は"つづきを表示"へどうぞ。



more...

某製菓会社の陰謀の日。

2006.02.14.11:07

ハッピィバレンタイン。ガトーさん。
写真は昨日作ったガトーショコラ。わかりづらくてすまん。ラッピング後に撮っちゃったから… とりあえず記念に残してみる。味見という名の毒見してくれたリョウさん、笑顔で受け取ってくれた雛衣さん、サンクス。

小人さんの仕業だと思いたい。

2006.02.12.21:54

今日もバイト。5連続。明日もバイトだけど明後日からはしばらく休みだからがんばらんと。
で、着替えようとロッカールームへ。自分のロッカー(カギが壊れてるのを無理やり使用)に全く身に覚えのないボールペンのキャップと小さなクリップがあったのが先週
とうとうボールペンの本体が突如として現れたのが今日。まさか、と思ってキャップとペンを入れたらぴったり入ったよ…
いろんな人から盗難事件が起きる、みたいな話は聞かされてたんだけど…なんでしょう、新手のイジメ?いや、でも自分のものは何もなくなってないし…ヘアピンとユニフォームしか入ってないけど。こわぁい…
気味が悪かったので今日はサイフもって売場にあがりましたよ。
知らないうちにモノが増える、という事態。ありえない。たぶんなんかのミスかなんかだと思うんだけどさ。

で、バイト終わって買い物してたら社員さんに「何かおごるから手伝え」といわれて5分ほど棚のプライスカードの数を数える作業をした。

贅沢。

2006.02.10.22:35

テスト終了ー!!
レポートもテストも終わったー!!あとは結果が出るまでおびえるのみ。(え?)単位落ちてないといいな…

テスト終わった後、短大の先生にお昼ご飯おごってもらった。前に仕事手伝ったからそのお礼、ということで。隣町との間にあるパスタのお店へ友達と三人でゴー。お店があるのは知ってたけどそこで食べたことはなかったので期待して店内へ。いい感じでした。落ち着いてて。ランチ頼んだけど、なかなかの量。前菜出て、サラダ出て、パスタ(もしくはピザ)にデザート。ドリンク付でもランチだからけっこう安かった。みんなで違うもの頼んでシェアしたからいろいろ楽しめた。エビのトマトソースにサケのクリーム、2種類が一枚にのったピザをオーダー。おいしかったすごいお腹いっぱいーとかいいつつ大満足。写真撮ってくればよかったなぁ。食べ始めてから、「あ、写真撮ればよかったねー」なんて言ってた。
明日、先生は鹿狩りとイノシシ狩りにいくそう。さすが環境系の先生。取った獲物は鍋になるらしい。自分も授業でシカ肉食べたことあったなぁ…牛肉っぽい味がしたような…みんなクジラ、って言ってたけど自分クジラたべたことないし。

部屋に帰ってからは爆睡。

きっと想像もつかない味。

2006.02.09.13:04

かつて映画のロケで中村獅童が自転車で走ったと思われる道をバイトへの通勤路(自分も自転車)にしてる私。
昨日、バイト行こうとしたらカラスの群れが大量に電線に止まってた。100羽単位でいたんじゃないかと思うくらい。中村獅童が走ったあの道の辺りで。橋の手前で。(わかる人にしかわからない。むしろ地元民でもわかりづらい)
イヤなことでも起こるんかとビビッたが特に起こらず良かったー。そのかわりおもしろい事実が発覚。2月14日は「煮干の日」なんだって。(ウチのスーパーでお客様に配ってるカレンダーより)某製菓会社の陰謀の日だけじゃないんだって。
そこでリンジンが提案します。バレンタインのプレゼントに「煮干のチョコがけ」新しくないですか?…ダメですか、そうですか。
わかってますとも。自分だってもらうのも作るのもイヤですもの。
嫌がらせにしか取れないよね☆

恋人じゃないの。白い敵なの。

2006.02.07.19:53

玄関にて撮影。

上の写真は実家の玄関から撮影。雪だらけ。
昨日今日と実家に一泊してまして。更新できずすんません。
信州のヘソ(自称)から100キロ以上を電車で北上すること2時間。夜家に着いたら雪が積もってやがりました。N野駅前についた時点では雪なんてなかったのに…電車に乗ってるうちにだんだん雪の量が増えていくのよ。恐怖。
家の最寄駅に着いたら道は雪べったりだし。全体的に白いのよ。これでもだいぶ減ったよーと母が。最盛期がはかり知れない。この大雪と寒波でどんだけ積もってたんだろ…雪を用水路で溶かしてたら詰まった、って話もしてたし。母と弟といっぱいしゃべってきた。弟が軽く別人チックでびっくり。

昨日は祖父の誕生日だったので鉢のお花あげました。アッツ桜っていう花。祖父ならお酒かなー?って思ったけど、絶対禁酒を勧められてるはずだ、と思い却下。花あげたら祖母の方が喜んでた。まぁ予想はしてましたが。

今日はお買い物してか

や、やっと…

2006.02.05.12:37

レポート終わったー!!西鶴書ききった!!
すんごいうれしい。これで明日実家帰れる…!!
明日学校でレポート印刷して提出するぞ。
この後バイトだけど、レポートが終わってるか否かで精神状態違うから終わってよかったー。
でもあとテストが二つ…全く勉強してません。両方とも披見可能がノートのみってどういうこと…?きっついなぁ。←普段寝てるのがいけないんだよ。仕方ない、明日移動しながら勉強するか。

あと、洗濯物が一向に乾く様子を見せてくれません。昨日干したのに、今朝洗濯物の様子見に干し場へ行ったら半分くらい凍ってやがります。みなさん、洗濯物がシャリッって言う音を聞いたことはありますか?私はあります。この時期しょっちゅうです。ここは寒い土地です。北海道のどこかに濡れタオルが凍るさまを体験させてくれる施設があるらしいけど、長野でもできるよ。したいなんて一言も言ってないけど。でも部屋干しはイヤなの…乾燥機もお金かかるし。
雪みてもロマンチックーvvなんて思うより雪かき大変そうだなぁ、と思う私は荒んでるのかしら。今住んでるとこは雪ないからいいけどね。さて

BUMPのイメージぶち壊し。

2006.02.04.23:40

夕方、友達とご飯食べながらテレビでたべごろまんまを観てた。
食材はヤリイカ。一匹2500円もするらしい。さすが最高級品。
ちなみにネットで調べたら一匹1000円前後のものがあった。ロケ地(松輪っていってたかなぁ)のものがいかに高いかよくわかった。
ってかいかって意外と高いなぁ。

more...

日本で四番目に大きい県。

2006.02.02.20:51

友達が長野県民チェックなるものがあると言っていた。ついでにやってみろ、とも。検索したらご当地の踏み絵というサイトさんでやってた。
やってみたら100個以上ある項目のうち38個が該当。生まれも育ちも長野なのでもっと多いかと思いきやそうでもなかった。
で、内容がすごいおもしろかった。質問内容が当たり前すぎなものがいっぱいあった。知らないのもあったけど。以下は内容の一部及びそれに対する個人的感想。

more...

レポートの存在を忘れた日。

2006.02.01.21:44

今日は学校のゼミの打ち上げにいってきた。場所は隣町のカラオケ屋さん。そこで20人近くでごはん食べて、その後カラオケやらボーリングやらに別れて二次会へ。カラオケにいってきましたよー。久々カラオケ!!二部屋取って3時間ほどやってきた。楽しかったー!!同じ部屋にいた友達は六人くらい。初めて一緒にカラオケした友達ばっかりだったけど、みんな歌うまいなぁ、と思いつつ楽しんできた。自分はノリノリで椎名林檎歌ってきたよ。あと、プロモが見たいばっかりに倖田來未のキュティーハニー歌ったり。ラルクの虹を入れたらプロモが流浪に剣心のアニメが出てきたり(どうやら主題歌だったらしい)。
で、その後ボーリングもしたんだけど、自分ガーターの嵐だった。何だろ…自分ボーリングへただね。だってスコアが30超えたくらいだったもの。ガーター連発したもの。ピン倒したのよりガーター出した回数の方が多かったもの。自分ある意味すごいな。で、友達とまっすぐ投げられるように他の友達が投げてる間に腕をまっすぐふる練習をした。あまりのアホっぽさに爆笑。

ちなみに昨日は寮(現在寮生活)で送別会をやってた。

雑に分類。

ブログ内検索

暦。
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
