
--.--.--.--:--


我が家の謎。

2006.04.29.17:45

20060429174529
この写メを見て間違った部分、もしくは違和感を感じる部分はどこでしょう?

more...


怒られた結晶。

2006.04.29.15:51

初任給…なんて素敵な言葉なのかしら…昨日ついにもらえたの…まだ明細しか見てないんだけどさ。
で、ひと月まるごと働いたわけじゃないからてっきり求人票に書いてあった給料の日割りだと思ってたの。

そしたらお値段据え置きでもらっちゃったんだけども…(通販か。)

後で返して、って言われたりしないのかなぁ…?(←小心者)

以下はコメントお返事ー。

more...

正しいのはどっち?

2006.04.27.19:57

あたしはヤツを「う〇い棒」という。
ママンはヤツを「〇まか棒」という。
どっちが正しいか軽く言い合う我が家の今朝の会話。

10円の話すると「1本買えるよね」って話になりませんか?…なりませんか。そうですか。

バリウムは飲まず。

2006.04.25.23:36

会社にて健康診断。身長・体重からレントゲンやら心電図まで。
視力が上がった。理由は不明。
低血圧の気があると言われた。それ以外は問題なし。

診断中は人間ドッグみたいなかっこをした。上は青いゆったりしたシャツ一枚に生足スカート。
…新手の羞恥プレイかと思った。(←ただの健康診断だから。)だってシャツ一枚に生足だもの。ありえないから…!!

桜咲く。

2006.04.23.12:54

200604231254102
20060423125410
近所へお散歩。
ちょっとした桜並木を歩く。咲き具合は満開の一歩手前くらい?
木の下は蜂の羽音でブンブン言ってました。蜂さん飢えすぎ。…桜を愛でるどころじゃねぇ。
綺麗だなぁと思いつつも蜂と時々通る車にビビりながら写メる。
いや、でも桜はいいね。満開も好きだが散っていくときも好き。

隣の街まで。

2006.04.22.18:51

明日の朝にでも近所をうろついて桜を愛でようと思うの。見頃だし。一人で。
午後は買い物にN駅前に行こうと思うの。最近服買ってないし。いろいろ補充したいものもあるし。一人で。
買い物は無駄に店回るから、一人の方が気楽に動ける…って言い訳にしか聞こえないなぁコレ。
最近同い年の人に会ってないから誰かに会えるといぃな…!!
明日はブリトラの「ひーとりきりっていいよね…」って歌(←古い)がテェマソングになりそうな予感。←寂しいコ…!!ちなみに今日のタイトルは字余りなアジカン調。

…ヤベェ。なんかアタシ痛々しくないデスカ…!?

脅迫観念。

2006.04.20.22:27

仕事に少しは慣れてきたと思うのと同時に、会社で起きたミスって全部自分がやらかしてるんじゃないかとビクビクしてます。知らないうちに何かやっちゃったんじゃ…?みたいなね。
うん…たぶん限りなく正解…。←小心者。

…意味もなく精神的にヤバい今日この頃。
でも何だかお仕事は楽しいです。怒られたり焦ったり大変だけど。

不審者にご注意。

2006.04.19.19:33

仕事が終わって帰り道。
自転車で駅に向かう途中「三つで千円~!!」だとか叫んでるスーツの人を路上で発見。あまりの怪しさに凝視してたら「そこのお姉さーん」とスーツの人。…し…知らないもん。触れないのが一番だもん。と立ち去るアタシ。

だって何売ってるのかわからないんだもの…!!(じゃあわかってたら行くんかい。)

美白?

2006.04.15.23:09

土曜日は隔週出勤。社員さんの半分が交代で出勤。
今日は会社でイチゴとグレープフルーツが山盛りでした。(社員さんが持ってきてくれた。)朝にイチゴを食べ、午後にグレープフルーツ…すばらしく体にいぃね☆どっちもおいしかった上に帰りにイチゴ1パック頂けた。まさか会社でビタミンC補給ができるとは…!!

あれ…?仕事の内容が一個もないよ!?

すごいお茶。

2006.04.14.23:33

仕事中、下顎に違和感を感じて、何故か口元がニヤけそうになるにっがーい烏龍茶を先輩が淹れてくれました。
「不味いから飲んでみてー」ってすごい前置きだと思うの。体に良さそうな味はしたよ…香りもすごかったし…。
でもその後微妙に喋り方がおかしくなるから電話応対が大変でしたよ。そして何故か笑いをこらえる新入社員が一人。←怪しい。
あ、虐めとかじゃないからね!?

どっかーん。

2006.04.10.19:15

雛衣さんのところで「地雷バトン」なるものを発見。いただきます!!
◇身長・体重
身長・157cm
体重・重い。
◇服のサイズ
肩幅が広いのでLがいい。タンクとかキャミ類はMでも可。
◇血液型
よくA型に間違われるがB型。
◇視力
1.0以上。割と遠くのものもよく見える方。何故か何をしても視力は下がらない。(ハイ、そこの人。早く老眼になるのを期待しないの。)
◇靴のサイズ
24cm弱。パンプス類ならL。
◇趣味
読書(ジャンル不問)。おしゃべり。音楽鑑賞。カラオケ。遊ぶこと。お財布が許すならお買い物。
◇特技
ママンに強要されて覚えたマッサージはそこそこ好評をいただいております。
◇長所
無駄に真面目。几帳面じゃなくて真面目。バカ正直ともいう。
◇短所
数日・数時間前に覚えていた仕事とかを肝心なときに忘れたりすること。その他いっぱい。
◇好きなタイプ
特に拘りはない。好きなものは好きってことで。強いていうなら一緒にいて楽しい人。落ち着ける人。
◇座右の銘
諺とかじゃないが、「常識を持って行動する」空気読んだりね。場をわきまえるって大事なことだと思う。
◇大切なもの
老若男女問わず、好きな人と過ごす時間。
◇好きな香水
常用してるのは甘めのやつ。

私のロッカーは吃驚箱。

2006.04.10.18:33

今朝、会社のロッカーを開けたら炭酸入り麦茶の缶が二個もありました。
ロッカー開けた瞬間思考が停止しましたよ。自分、何かを試されてるのかな?と思いました。聞いたら、いただきものを分けてくださったようです。
こんな素敵な職場が大好きです。一つ残念なのは私、炭酸入り麦茶苦手なんだよぅ…

以下はコメントお返事~☆

more...

食用兎。

2006.04.10.00:24

20060410002425
弟の大学の入学式に行ってきた父母の島根みやげ。
東京ひ○こみたいでおいしかった。…でもなんとなく食べるのをためらいたくなるのはなぜだろう。
昔は塩塗られて、今は食べられて。因幡の兎も大変だと思うの。

長かった5日間。

2006.04.08.16:54

今日は仕事始まってからの初めてのお休み。
5日間を振り返ってみる。
○高校卒業して以来の制服をいただく(ベストとスカート)
○上司から扱ってる商品について説明を聞く&工場見学
○電話応対
○同じ部署の先輩から伝票のチェックとか整理とか教えてもらう&実行
○FAXやコピーの使い方、お茶汲みや掃除当番について教えてもらう。誰の湯のみか覚える。
○昼休みは女性社員と一緒にご飯を食べる。昼寝できるというオプション付き。
○同じ部署の方はじめ、上司や社長さんにまでよくしていただく。

○この5日間で私が出したお金…プライスレス。マジで。
(お昼はお弁当ですから。Yシャツとか買ってる余裕なくて親に頼んで買っといてもらいましたから。)

来週もがんばろう。

通勤路。

2006.04.05.18:27

現在、電車通勤のワタクシ。会社までT駅から歩いて20分弱かかるんです。いい運動になるし、時間的にも割と都合がいいもんで。会社の位置はS駅とT駅の真ん中くらいにある。社員さんたちはどっちから行った方がより近いか議論してくれます。結論は「どっちも同じくらい」だそう。
困ったのは歩道が申し訳程度しかないから、車はものすごい迷惑そうに自分を避けて走ってくれます。場合によっては車一時停止させちゃうからね。(←大迷惑)あたしだって精一杯端っこ歩いてるんだよ…?
さらに今日の帰りは踏切渡ってたらカンカンいってバー降りてきちゃった。危険。徒歩で渡りきったけど。(←走れよ。)
…早く車で通勤できるようになりたいなぁ。
問題は金銭的・物理的なもの以外にもあるのは言うまでもありません。
でもママンに「思ったより運転うまいじゃん」って言われたんだから…!!←果たしてそれは褒め言葉なのか。

お返事。

2006.04.04.21:03

阿修…じゃなくてリョウさん
怖いよう…そんなに怒らなくてもいいじゃない…!!縛れるくらいは残してあるから!!髪切ったってあんまり人に気づかれてないから!!
スカート姿云々は会ったときのお楽しみっちゅーことで…(笑)
時間と体力とお金さえあればそっちに遊びに行こうじゃないか!!←…ハードル高くない?
リョウさんもこっち遊びこいやー☆みんなで遊ぼうぜ(*^ー^)ノ

これでもがんばってるつもりなん

2006.04.04.18:00

仕事始まって二日目。現在帰り道。車に引かれそうになりながらもこれ書いてます。←危険
職場は周りの方々のいい人っぷりにただ感謝するばかり。なんかね、もうホントいぃ人ばっかり!!
昼寝付きの職場なんてそうそうないんじゃないかと思うの(さすがに寝る度胸はない。横になるだけ)
足りないのは自分の体力と記憶力だけです。←致命的
今日は外線の電話応対にいっぱいいっぱいでしたよ。聞き慣れない単語が聞き取れなかったよ。先方の社名とか商品名とか。

まだ会社内に入ったのは3回だけってのは内緒の話。(小声)

明日から。

2006.04.02.23:30

会社に行きます。すごい不安。…ちゃんと仕事覚えられるかなぁ…職場の人とうまくコミュニケーションとれるかなぁ…
不安の種は尽きそうにないが、楽観的思考は欠片もない。
その上、今朝見た夢は会社に行く電車に乗り遅れる夢だった。そんなもん出社日前日に見ちゃうと立ち直れないから…!!勘弁してよ、無意識の自分…
正夢にならぬよう、今日はもう寝よう…

時代の波に取り残されそうになる

2006.04.01.07:57

昨日、携帯電話を替い買えた。
ウィル○ムにしたいとか散々騒いだが、電波がないのを理由にウィル○ム諦め〇uを継続使用。
1年半くらい替えてなかったがために機能はかなーり進化していた。
まさか自分がおサイフケータイを持つ日がこようとは…!!(チャージしなきゃ使えないから。)リスモやらなんやら機能を使いこなせるかどうか…。とりあえずPCサイトビューアーは使いたい。
ってか「ハイツ」って打とうとしたら予測変換で「這いつくばった」だの「這」って字がいっぱい出てきた。限りなく使用頻度が低いと思うのはあたしだけだろーか?何を予測したんだ、この携帯。
暦。
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
