
--.--.--.--:--


どっぷり。

2006.05.30.19:50

京極夏彦にハマる。以下は京極に対するあたしの熱い独り言。ネタバレは無し。続きを設定してるのは偏に見苦しいからです。

more...


前略、道の上より。

2006.05.30.17:57

終業後の帰り道、犬の散歩してる人とすれ違った。
すごい健康的な言い方をすれば飼い主も犬も走ってた。

犬は自分の足で走ってた。

飼い主は文明の利器に乗って走ってた。わんこノンストップで走りっぱなし。

…原チャは反則だと思うの…!!
原チャが止まるときちゃんて止まれるのかなぁ?犬急に止まってびっくりすると思うの(余計なお世話だ)

お返事。

2006.05.29.21:03

リョウさん
食に関すること全て実家で賄うならやってやろうじゃないか!!あ、ちなみに時期によってはさくらんぼ狩りが楽しめますよ☆あとプラム狩り&パック詰め体験とか。もっと先だと青リンゴや津軽も狩れますから!!(地で上を行く非情さ)

あたしはまたゼミの集まりも考えないといけんのよねぇ…いつにしようか…お盆は無理だなー。ウチお盆は成人式あんねん。だれかあの賛辞を救ってあげて…そしてゼミの集まりを企画して…(他力本願)

あー南国行きてぇー!!リョウさん連れてってー!!

1週間ぶりに財布を開いてみる。

2006.05.27.22:00

高校の時の友達と2年弱ぶりにあった。ご飯食べてと買い物をした。夜は飲み屋で飲んでしゃべり倒した。
楽しかったー!!次はカラオケしてから飲むぞ!!

でもス〇バと飲み屋で見知らぬ人と目があったばっかりに話すことになった。なんでだろ??
ス〇バの人は携帯のアド帳に某サッカー選手の中〇と〇村の名前があった。そしてサインが欲しかったらもらってあげるよ、って言ったから固辞してきた。なんだかちょっと胡散臭かった。どこが、って聞かれたら「自慢するわけじゃないけど…」って前置きしてから自慢話始めた辺りが。女性雑誌とノート持ったちょっとナイスミドルな中年男性でした。
でもなんかちょっと怪しかった。
そんな楽しい1日。

プチ新作。

2006.05.22.20:48

むしろ危機回避による改良。

大層な話かと思いきや今日の晩ご飯の話。
今日の主食はあたし特製オムライス。具を炒めてケチャップを入れたら足らなくて。新しいケチャップは買い置きがなくて。
仕方なしに生トマト刻んでコンソメと塩胡椒で味を整える。似非自家製ケチャップの完成。煮詰めたところでご飯を投入。

意外と美味しくできました。夏の定番メニュウになりそうな予感。市販のケチャップで作るよりまろやかでやさしい味がした。香辛料控えめなせいだろうか。

…こんな季節にわざわざ生トマト刻む方が珍しいっていうご感想は聞こえません。聞きません。

某頭痛薬が主張する成分に匹敵する私。

2006.05.21.09:58

今日はママンの代理で区民球技大会に強制参加のはずだったけど昨日の雨のせいか中止!!ありがとう神!!(こんなときだけ感謝される神は大?迷惑☆)

つーわけで今日は1日ヒマになりまして。まったり過ごそうかと思う次第。

昨日リンクに追加したロミ隊長のとこで成分分析の転載許可をもらったんでここに載っけてみる☆

more...

ある意味五月病。

2006.05.20.20:36

朝、会社で柏餅をもらった。3時のお茶はみんなでまったりとしていたらヨーグルトとかいろいろ出てきてそれをいただいた。また柏餅をもらった。(余ったらしい)
嗚呼悲しきかな、ノーとは言えない新入社員。砂糖でお腹はいっぱいさ。
当分柏餅はいらないやと思いつつ家に帰ったら柏餅がキッチンにおいてあった。
何事にも限度があるよ、って話。柏餅見て拒絶反応が出かけたのは初めてです。ちなみに家にあったのはまだ食べてません。(食べる気なの?)

〇〇が仲間になった。

2006.05.20.20:36

リンジンは訪問者履歴をみた。何となく気になるところに訪問してみた。
なんと短大の友達のブログを見つけた!!(ド〇クエか。)
とゆーわけでこの前偶々メェルして了解もらったのでリンクに追加です。ロミさんよろしく!!
冒頭がドラ〇エ調なのは気の迷いです。
某携帯ゲームで脳を鍛えたいと思う今日この頃。初診断がガッカリのはやらずともわかってるけどそれでもやりたいの…!!

あ、ついでにSHhpモバイル版もリンクに追加です。

心意気。

2006.05.17.20:03

牡丹の花が咲いている某城の風景をニュースで見た。
何でも殿様が城に攻め入られそうになったときに牡丹がダメになるのを避けて寺に預けたのが由来で云々と。
花を愛する心は良いが端っから戦に負ける気でいる殿様の心意気はどうなのよ。武将たるもの弱気じゃいかんだろ。とこっそり思った今日の昼休み。

…勤務中にそんなこと思ってるアタシの心意気がどうなのよって話。

お返事。

2006.05.16.21:51

リョウさん
お金と時間の確保は無理ですよ。パチ…いや、パソプロさん。(しつこい上に冷酷)
んじゃこっちきたらあたしがご飯奢るってことでどーだ!!
あたしも後半は白金してたから遊べばよかったねぇ…。ってかどーにかしてみんなで集まれないものか。

穴空けパンチで内出血。

2006.05.16.21:42

実話。
今日の勤務中やっちました。紙束多すぎて思いっきり力入れたら勢いよく下がって逃げ切れなかった中指を挟みました。
…痛かった…まだうっすら赤い…

ちなみに昨日は健康診断の結果が出ました。すべて異常なし。で、何人かに結果聞かれました。最終的に「まだ何の心配もいらない歳だよね」と自己完結されていかれました。

うん。お仕事は大変だけども楽しい職場です。何が大変って仕事ある時とヒマな時とのギャップが大変。

こみゅにてぃ。

2006.05.13.17:33

我らがパソプロ(パチプロみたいですよ。)リョウさんが携帯用・SH連絡板を作ってくれた。種類は生徒用と文芸部用。ありがとう!!
布教を命じられたのでてっとり早くココに掲示しますよ。同窓生でパソコンやネットをお持ちでない方にお伝えくだされー(笑)パス制ではないので同窓生なら誰でも書き込んでくださいな☆そうでない方はご遠慮ください。荒らしとかは厳禁ですよ!!
URL http://aimew.jp/shhp_2005/
大変シンプルな作りでステキです。読み込みが早い☆

…ってかみんなと一緒にまた遊びたいぃ…リョウさん!!こっちおいで☆

見頃。

2006.05.08.19:54

20060508195137
リンゴの花がピークです。サクランボも同じくらい。
ちなみに自分ちの土地内で撮影しました。(←実家が兼業農家)
もうすぐイチゴとサクランボから始まってフルーツたくさんの季節がくるの。スイカも。(スイカは野菜だ。)

危険物発見。

2006.05.06.21:09

20060506210703
この連休でM市に行ってきました。友達んちに泊まりがけで。
某本屋とは思えない本屋にて毒薬を発見。中身はちっちゃいチョコレートですよ。売る方もどうかと思うが買う方はもっとどうよ?って話。
面白さにやられました。
他にも服買ったりカバン買ったりカラオケ屋の料金の高さに諦めて飲み屋たらい回ししてみたり。混んでてなかなか入れなかったの…
あとゲーセンで太鼓叩いてみたり。

こいつアホだな、って思った人。限りなく正解ですよ☆

以下はコメントお返事ー。

more...

暦。
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
