
--.--.--.--:--


独断と偏見。

2006.06.30.20:45

どうしても言わせて。

…某弱酸性をうたうシャンプーともうすぐ封切りの某映画のコラボが許せない。

あぁ、映画見てぇ…

疲労困憊。

2006.06.19.21:30

毎日のように怒られたり注意されたりでぐったりです。ちゃんとできない自分が腹立つんだよコンチクショウ。できれば特に何も言われないが、ミスりゃ怒られるんだから、怒られるか何も言われないかのムチオンリー・アメ無しは正直しんどい。(某深夜番組か。)

ストレスのせいなのかは知らんが最近頭痛をよく発症するようになりました。頭痛って思った以上に辛いのね…

そんな躓き路線邁進中の新人してたら帰りに駅で買った自販機のカフェオレが熱々でした。よく見たらあったか~いって書いてありました。

自分が素でヤバいと思った一瞬。
…ってかこの時期ホットはもういらないだろ…?

ちなみに熱いカフェオレは家に帰ってから大量の氷で無理やりアイスにして一気のみしましたからご心配なく。(何の心配だよ。)

明日こそはうまくできるとイイナ…!!あ、カフェオレのことじゃありません。仕事のことです。(カフェオレ一つ買うのにうまいも下手もなかろうよ。)

忘れないで、夢を。

2006.06.16.23:43

微妙に詩的っぽいのはタイトルだけです。(断言)

今日の朝一でア〇パ〇マ〇マーチを聞きました。

…会社でね!!

某社の電話の保留音がそれでした。会社の人がスピーカーで保留音流してたから事務所の一部にマーチが濃厚に3周してました。

…頭の中で何気なく歌詞を乗せていたらほとんどわかるであろうという事実に気が付きました。1時間ほど頭の中は某菓子パンキャラクターでいっぱいでした。
今更ながらにアイツはけっこう大変なんだな、と考察してみました。だってホラ、優しい、って決めつけられたばっかりにみんなの夢守らなきゃいけないんですもの。(子供の夢をぶち壊すお前が敵だよ)
あとよくあるネタとしては友達が二人しかいないとか、もしくは二人しか友達として認めてないとかね!!

うん、わかってる。もっと真面目になれ、って言われなくてもわかってるから。

…僕の顔を食べなよ、って目の前で毟り取られた顔の一部を渡されたらふつう怖いよね、アレ。あっさり受け入れちゃう人たちって彼を空飛んでしゃべる食料だとでも思ってるのだろうか。(まだ言うか。)

だ…だ…

2006.06.16.20:24

大丈夫ですかゆきちゃんさん!?
お体の方は大事に至らなかったようでよかったですが、首は心配ですね…受診をお勧めしたいです。私の筋肉痛なんか小さい話ですよ。
早く愛車が元通りになるといいですねーしかしナビ付きとは最近の代車はサービスよすぎやしませんか?(笑)

私もお会いできて嬉しかったですー!!また遊びに行きますね☆今度はバド部の後輩と飲み会やる気でいますのでそう遠くない内に行きたいと思ってます。
以上、遅くなりましたがおへんじでしたー。お体、お大事に…!!

あの頃に帰りたい。

2006.06.12.20:37

筋肉痛が翌日の午後からきた。
若い体から卒業する様をリアルタイムで感じています。

この話を人にしたら老いてるだのなんだのと罵られつつ全力で肯定されました。

…あまりの立ち直れなさにまだメェル返せていません。(小心者)
ホラ、ウソでもいいから否定してほしいときってあるじゃないですか?(だからって何もこんなことで求めなくてもいいじゃない。)

再会。

2006.06.10.16:39

昨日は高校の同窓会(OB会?)に行ってきました。
おじーちゃん達にお酌して、友達や先生とお話してビールと日本酒とごちそうをおいしくいただいてきました。

楽しかったー!!で、そのあと友達と3人でカラオケに行きました。仕事帰りなのに終電まで遊んで楽しかったです。(もっと考えて行動しろよ)

お返事とその後。

2006.06.08.23:08

リョウさん
賞与なんて髪切ってスーツ買ったらほとんど残らなかったゎ…だからムリ☆(爽やかに)

ちなみに一番仲良い先輩が「(ごちそうさまの話は)冗談だから」って言ってたけど目はマジでした。半分本気のカオしてらっしゃいました。だから「またの機会に」って言って逃げました。
先輩優しくて楽しい人だから大好きだ。

これは何罪にあたるのか。

2006.06.06.19:41

今朝、自転車に乗ろうと駐輪場にいったら自分の自転車なんだけど何だか自分のものじゃないような酷く落ち着かない気持ちになりました。
すっげーよくみたら
サドルがすり替えられてる…気がする。(限りなく確信してるがあくまで気がする。)

…この不景気に暇人もいたもんだ。外してまた別のつけてくんだもんなぁ。
あーあたしのサドルどこいっちゃったんだろう…明日また元通りになってたら犯人は暇人であることが確定しますよ。

…すり替えに気づいた瞬間「これで今日のブログが書ける!!」って思ったあたしは確実に暇人に分類されるんだろうなぁ…(遠い目)

さっぱり。

2006.06.04.20:03

頭が軽くなりました。

…中身の話じゃないですからね!?外見のことですからね?!
去年の秋に色付けたとこがほとんどなくなって嬉しい限りです。

ウン、わかってる。中身がないのは元からだって言われなくても自分が一番わかってるからさ。だからさ、そんな冷ややかな目で見ないでよ…。(怯)

むしろ取引先にも見られる。

2006.06.03.21:09

課長が「これってどういう意味?」って聞いてきた。
課長にわからんものを何故にあたしに?って思って差し出された売上原票を見た。

(^_―)―☆

こんな感じのものがメッセージ欄にあった。確かにあたしも今日その売上原票見たの。「あぁ、あの所〇ってすごい楽しい人だなぁ」って思ってたの。

だから「ウインクしてるんじゃないんですか?」って答えた。で、更に「顔文字ってニュアンスで伝えてるんです。なんとなく楽しそうとか悲しそう、って感じなんです」って説明した。
そんな課長が大好きだ。そんな今日の職場。まさか会社で顔文字の話をする日が来ようとは…。

あとお昼がっつり食べたのにお団子もらって、3時におやきもらってお腹いっぱいで夕飯あんま食べれなかった。

手放しの幸せは一瞬。

2006.06.01.21:30

昨日は決算の日でした。ミィーティングで少々の人事異動を伝えられました。自分も別の人の仕事を引き継ぐことになりました。
その間部長の手元が気になりました。…だって給与明細と同じ色と形をしていたんだもの…!!(話聞けよ)
でもね、前に最初のときはもらえない、って聞いてたから期待はしてなかったの。だから部長からステキな形の紙もらえたときはすげぇ嬉しかったの!!

…その後部署の方ほぼ全員に「ご馳走様!!」って言われたんだけど…

な…なんのことかなぁ!?(滝汗)ってか仮にそれするとたぶんあたしの決算ボーナスがマイナスになるよ…?だって額は寸志なんだよ?!ってかこの意味って何なの!?肩たたき?肩たたきなの?!(被害妄想)まさか手切れ金とか…?(蒼白)

…こんな精神状態だから下の記事みたいなわけのわからんものが出来上がるわけです。

安全な罠。

2006.06.01.18:06

子供の頃画鋲をひっくり返して撒いて「撒きびし!!」ってやりませんでした?(唐突)

缶ジュース飲む前にプシッって開けるやつ(プルタブっていうんだっけ?)あるじゃないですか。集めるとなんかもらえるらしいベルマークとかグリーンマークみたいなやつ。

このなんの関係もない二つが繋がったところをわたしは見た。

イヤ、なんか道がキラキラしてるなーって思ったんですよ。よくみたらヤツが大量にばらまかれて続いてるんですよ。まさに撒きびし。ただし踏んでもノーダメージ。(靴履いてるから画鋲だって同じことだって思っちゃダメ!!)

缶集めて頭毟り取った人に何がしたかったのか問いただしてみたい。すごい無駄な時間と労力だと思うの。

…ケータイでちまちまこれ書いてるあたしの時間と労力が無駄だって話。
暦。
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
