
--.--.--.--:--


ごえんがあるよ。

2007.04.23.19:48

勤務中にマジックで指を汚してしまいました。

しかたないので給湯室へ手を洗いにいきました。

声をかけられたので振り向いたら知った顔がありました。

…現場の人だっけ?





あ、高校のときに知り合った畳屋の〇〇さんだ!!!!!


でもあちらにはなかなか気づいてもらえませんでした。ので、高校のときバイトしてた店の名前をだしてやっとわかってもらえました。(その店の常連さん)



去年畳替えしてもらった畳の修繕を依頼されたみたいでした。

話をしたのは3年ぶりかしら。まさか会社で知り合いに会うなんて思わなかった。



いやー世の中って狭い。(またこの結論なのか)

2年目なのにはじめまして。

2007.04.20.18:41

今日は全営業の会議のため営業所から来た人たちで事務所の人口密度急上昇。

暑かった…

そして所長以外の人はほぼ初対面のため会う度にご挨拶。

毎日電話で話してても「はじめましてー」ぺこりー。


しまいには社長に呼ばれてみんなの前で新入社員に混じり(むしろ一番に)よろしくの挨拶をする。


2年目なのに暖かく迎え入れてもらいました。歓迎会といいまるで今年入ったかのよう。

私信的お返事。

2007.04.20.18:30

よっし!!
ドールデンウィーク明けね?(笑)

あたしは19日が仕事だから12日とか?もしくは来月?
いやー楽しみ☆


バトンやってやって!!
ぜひお持ち帰りください☆

健康診断。

2007.04.17.18:37

会社で健康診断をしました。
若さ故何かにひっかかるであろう可能性はないと信じ(えぇー)、簡単な検査や検診をこなしました。


5粍背が伸びたよ!!(微妙)

んでもって2キロ半やせたよ!!(去年は太ってただけだろう)

視力は片目が0.3下がりました。(…たったそれだけで前は読めた遠くの字が今は見づらいってのはアリ?)



無事終わって良かったです。(まだ採血の結果出てないよ)

ベロベロ。

2007.04.13.22:50

のあまり歓迎会の2次会のスナックでキ〇ーティーハニーを熱唱してしまいました。
あと〇を閉じても。(これはまぁ良し?)


……激 し く 後 悔 し て ま す ………


明日みなさん忘れていることを祈るばかりです。

……軽く全員の後頭部殴っとけばよかったかなぁ………?(犯罪だから)




歓迎会の席亭では「〇〇さんは入社当初と変わらなくて初心のままだね」と誉められ(もしかしたら入社当初のまま仕事ができないって意味なのか?それとなく口にしたら否定はしてたけどさぁ…)た直後のこの醜態。


ヤバい。非常にヤバい。

だって上司にしっとり系(綾香の三〇月)とうるさい系どっちがいいですか?って聞いたらうるさい系って言うから…!!(言い訳)



電車の中より、リンジンの反省でした。


あ、頭痛くなってきた。

明日は歓迎会。

2007.04.12.22:22

まる1週間の空白を経て怒涛の本日3件目の記事。(極端すぎ)

タイトルの通り明日は事務所の歓迎会です。ここ最近3人も入社したのでみんなで祝います。

あたしは去年入社なのに…なんで歓迎される側にあたしの名前があるのかなぁ…?
今日は係長に(全体でやるのが)一年遅れになっちゃったけど明日はいっぱい呑んでね☆
って言われました。
一応、去年ウチの島でやってもらったから通算2回目なんですけど…
2回も歓迎してもらってどうすんだ、自分。

まぁいいや、明日は飲み放題らしいし、お酌の傍ら飲むか。

お返事、さらにお返事。

2007.04.12.21:16

ろみさん。
 行 く !!
ゴールデンウイークは結構予定が埋まりつつあるんで明けくらいでいかがっすか!?
そちらに行く前には無駄に生保の掛け金あげてくかな(笑)
DSはどう見てもおそろよね☆
でも剛君のエッセイは遠慮させて?(笑)

初トラバ。

2007.04.12.21:08

ありがとうございました。
まさかあんな古い記事にトラバしていただけるとは…!!

拝見したところ、とてもどら焼きに愛を注がれているようで、イチゴ入りが美味しそうでした。食べてみたい…

あちらさまにコメントする度胸がないのでこちらでお返しとさせていただきます(小心者)

お返事。

2007.04.03.20:58

20070403205858
ろみさんー

よし、送ってやる!!
あたしにブルガリのプールオム(ちゃんと見本写メったよ!! 笑)贈ってくれたらね☆ミニボトルは不可だから☆

…っていうか香水あげるんじゃなくて、あたしが電車に乗って行くのはダメですか?

かまってー!!!!遊んでー!!!


P.S.(4/4)
あたしたち実はDSお揃いじゃない?(笑)

恋人バトン。

2007.04.03.20:27

1.今付き合っている恋人はいますか?
います。依存するかのごとくベッタリです。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
学校卒業してから乗り換えた(オイ)ので一年と数日ってとこです。

3.この恋人と付き合ったきっかけは?
あたしのごり押し(笑)一目惚れでした。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人がいました?
4人です。今付き合っている人と似てる人もいたかも。(性格がね)

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?
2番目の1年半くらいが最長かな?最後の方はお互い疲れてたくせにふんぎりがつかなくてなかなか別れられませんでした。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
9ヶ月くらい。キャラが濃すぎてついていけなくなりました。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
余計なものを削ぎ落とした感じのクールな黒。でも冷酷なわけではないと思います。

8.恋人との思い出があればどうぞ!!
仕事がなかなか覚えられなかったり、失敗してへこんでるときに励ましてもらいました。
キミの歌声にテンションあげたり癒されてます。ホント上手なんです。

9.浮気願望はある?

more...

お返事。

2007.04.02.20:47

雛衣さんー

コメントありがと!!やーお久しぶりですー。でも毎日ストーキングしてるからそんなに久しぶり感はないかもしれない(コラ)
あたしも相互リンクしてるところは毎日のように遊びに行ってます☆

それでは厚かましくもバトンいただきます。近々答えますです。ありがとです。

っていうか突っついてやるっ!!このっ!!
… ま た 騙 さ れ た !!(いい加減学習しろ)

またしてもやられた!!!

ないづくし。

2007.04.01.15:30

20070401153051
20070401153050
割れた太筆が書きづらいので小筆でかな書きなんかやってみる。

久々に書いてわかったこと。
技術力 集中力 持続力がありません。
昔と比べたらかなりヒドいことになってます。

今あるのは戯れ心だけのようです。

…でも馬はよくかけたと思うの(黙れ)

前は2時間ぶっ通しで書いてても飽きなかったんだけどなぁ…

冷やし中華始めました、的な。

2007.04.01.14:40

20070401144054
エイプリルフールだからちょっとくらい希望を事実のごとく言わせてください。(要はうそ。)

なんで毛筆かっていうと一年ぶりに書道がしたくなったからです。
毎日書道展の案内がきたけど出品できなさそうだからせめてここで鈍りまくった腕前を一発書きで披露。

次はもうちょっとまともなの書くかな…
太筆の穂先がぱっくり割れて書きにくい…
暦。
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
