
--.--.--.--:--


ガソリン価格高騰中。

2007.07.27.20:57

ケータイのニュースで「レギュラーガソリン価格145円~」云々やってました。

今日あたしセルフで135円で入れてきたもんね!!

って一人でニヤニヤしていたあたしを誰が責められようか。(反語)


家と会社の真ん中にあるスタンドはセルフだから安くてセルフなのに親切でよいのです。エヘへ。

花言葉は「優美」「希望」。

2007.07.26.18:58

200707261858212

20070726185821
たまには女の子らしく(笑)
トルコ桔梗好きなんです。薔薇よりさっぱりした感じとか縁だけ色づくとことか。

仕事が終わって帰宅したら飾ってあったので思わずパシャリ。

なんか柄にもないこと書いてたら背中がかゆい…←乙女チック台無し。

地震!!

2007.07.16.11:14

揺れました。
出かける支度してたらゆさゆさと。

地震のせいで
棚から本がほとんど落ちた
クローゼットの上から毛布が落ちた
玄関の花瓶が割れて水浸し
もし家が倒壊したら危うくとんでもない格好で潰されるとこでした(着替え中)
しかも乗るつもりの電車は運転見合わせ
約1時間かけてやっとの思いで会う予定の友達に連絡はついたものの、うち以上の被害を受けたらしく


今日のお出かけは地震一つでダメになりました…
楽しみにしてたのに!!またレポート書けってか!!(まだできてないらしい)

奇跡の再会。

2007.07.13.19:15

今日は例の研修だったわけですが。
蒸し蒸しの中スーツ着込んで後輩と言葉少なに(お互い気が合わないってわかってるみたい☆)研修場所へ。


同じ会社の人は離れてください。って指示にガッツしつつ従い、知らない人が隣に座って研修開始。
主に
 第一印象
 電話応対
 言葉遣い
 応接室へ案内
 茶菓接待
と講座聞いたり、となりの金融系企業のにぃちゃんと一緒に実践したり。


お昼のお弁当は幕ノ内で刺身まで入ってました。茄子の揚げびたしみたいなのがおいしかったです。

午後も引き続き研修と実践。で、多くの人とコミュニケーションを取ろうという趣旨で席替えをしたら隣りの人が同じ高校1コ上、しかも学校行事で副主任と平の関係だったことが発覚。

世の中って狭…(何度目だ)


さすがに一日中座りっぱなしで疲れました。これから上司に提出するレポート作りじゃー…

うんざり。げんなり。憂鬱。

2007.07.12.19:33

グチらして。

more...

後味酸っぱい。

2007.07.11.19:14

弊社では時折白くてトロッとした独特の味がするアレをいただきます。

それを白いコーヒーカップになみなみ注いで社員さんに配ります。

苦手な方もいるようで自分の分も飲んでいいよ、とやんわり拒否されることもしばしば。
それを私の分もちゃんとありますから、とすっとぼけつつ強引に配るのは大変なんです。

健康診断で胃を膨らますアレ(訳:バリウム)でーすって配ってこい☆ってけしかけられたりもするんです。



飲むヨーグルトを配るのって大変。おいしいのにね。

でもカップ2杯とプラム1個食べたら胃がものすごい膨張感。あんまり仕事中に食べるもんじゃないですヨ!!

ちなみに秋と冬はリンゴの皮むきが日課と化します。

謎の物体X。

2007.07.09.20:07

20070709200733
肉まんの様なものを作りました。

手作りだから形は歪。

more...

とばっちり?

2007.07.04.19:20

今朝、上司に呼び出されました。
説教でも食らうのか(特に悪いことした覚えはありませんが何せ蚤の心臓だから)と思いきや、「若いの2人で会社を代表して研修に行ってこい」と。
接客マナーやら言葉遣いの研修に行ってこいと。


入社2年目、マナー関連で細やかな指導を受けた覚えなどなく。

 … 今 さ ら !?



ここ最近新入社員のためのマナー集だとかお茶だしの基本だとかがやたら配布されるのを鑑みて。というかお茶だしをやらせたら以後戒厳令が発令した過去を回想しまして。
誰とは申しませんが。(過去の記事見ればバレバレ)


あたしとばっちりじゃね?と巻き込まれた感が否めません。

上司に真意を問いただしたい衝動に駆られますが、「寝るなよ」「遊びに行くような格好で行くなよ」「ちゃんと勉強してこいよ」ってそんな先生みたいな。完全に隣に向かって言っていた辺りから真意が透けてる気もするが…


とりあえず研修がんばります…いい機会だし。

噂のビリーがやってきた。

2007.07.03.18:52

話題のビリーズブートキャンプが安いです!!ってファックスが来ました。

…会社に。(何度捨てても送られてくる)


前々からビリーだのダイエットだのマックのクーポンだの言ってた新入社員が食いついて話題にしてました。(あたしは仕事と関係ないから裏紙にしてた。そしてデスクでは無口。真逆だ。)


興味はあるが定時過ぎて追い込んでたので周り女性陣のダイエット討論を無視してました。

っていうか加わると「あんた痩せたからいいでしょ!!」って叩かれそうだったから避けたんです。
…未だに健康診断の結果にやっかまれてからかわれるんですけど!!ヒドい!!


そう思って黙々と仕事してたのに、最後に「ダイエット必要ない人はいいもんね!!」って冗談(だと思いたい)で軽くやられました。(ぶっちゃけ黙ってても喋っても叩かれる気はしてたとも。)


「大アリですよ!!」って言い返しました。体脂肪率とかヤバいもの。痩せたいんだもの。だって女の子だもの。(みつお口調)

女の子ってのは烏滸がまし…

絶叫マスィーン。

2007.07.02.19:08

某雑貨に「絶叫マシーン」ってコメントが貼ってあるのは体重計です。全くもって同感です。

そんな身近な絶叫マシーン、会社にもあります。


私の椅子です。


肉が多いと軋みます。でっかい声でキィキィ言いやがります。
私が重いって事務所中に喧伝してくれます。(頼んでもないのに!!)


そんな憎たらしいあいつは最近やっと黙るようになりました。いやぁ、よかった。

でもたまに活動を開始するときがあるので注意が必要な今日この頃。

もう一脚は、座ると徐々に高さがズリズリ下がっていきます。(ガス圧で高さが自由に調節できる椅子だから)


…あたしが壊した訳じゃないですよ?たぶん。恐らく。きっと。(くどい)
暦。
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
