
--.--.--.--:--


こんな夢を見た。

2007.10.28.22:39

ユメ十夜すげぇ。

オムニバス形式で一つずつ短編になってました。

特に第三夜と第七夜と第十夜が個人的に好きです。

原作が読みたくなって本棚漁ってみたけど見つからず…
どこ行ったんだろ?


ユメ十夜の詳細はお近くのビデオ屋にてお尋ねください。(内容丸投げ)


(※ 私、決して回し者ではございません。)

電話は2コール以内で。

2007.10.27.12:33

仕事中、電話を取り次ぐわけですが。
弊社にかかってきた電話、半分以上は私が取っていると自負してます。(そして私宛の電話はほとんどない)

そんなだからいろんな人の言い回しを聞いてはよいものをパクって拝借しているのですが、当然逆もあります。


昨日、「さっき電話してたんだけどね、女性で年とった感じの人にまた代わってもらえる?」

って。

それまんま言ったら血を見るんですけど。来週からあたし出社拒否とかしちゃうんですけど。

こういう「電話したけど誰としゃべったか聞くの忘れちゃった」的なのはでっかい声で「〇〇さんに(特徴があればそれも伝えて)電話された方いますかー」って叫ぶんですけどね。
さすがにできなかった。怖くて。だってたぶん例の人のことだもの。(そして正解)


でもあたしこの会社の人けっこう好きなんですよ。個人的に。

直送手配お願いすると高確率で納入先の住所書き損じてるとことか。電話で訂正お願いすると、あいさつしただけで「まーたなんか間違えちゃったかなぁ?」って言うんですよ。たぶんあっちの会社の社長が。

ちょうかわいい。

仲間!!

2007.10.26.20:53

ろみさんー!!

仲間だ!!グチり仲間だ!!(なんてネガティヴな仲間なんだ)
グチなしじゃ弊社は語れませんよ…!!

ちなみに今週はちょっと自衛策をしたのでイジメラレルこともなく済みました。

あたしの車の中は常にカーステとデュエットです。今はYUIとデュエットしてます。会社のトイレではストレッチしたりして気分転換をはかってます。

ストレスは人(主にかーちゃん)にオブラートにくるむことなくぶつけてます。
今度お互いぶつけ合おうぜろみさん!!

最近母を「かーちゃん」とアホの子のように呼ぶのがマイブームなんですの。

芋を煮る会。

2007.10.20.20:54

当社に2ヶ月前にステキなイングリッシュガーデンができたのを記念して本社社員と各営業所長で落成式をしました。

社長がテープカットしました。パチパチ(拍手)

で、酒だジンギスカンだのおにぎりだのいろいろ用意したんですが、メインは

芋煮(東北名物)

誰も本物が食べたことがないので見よう見まねでうまけりゃいい、とゆー方向で。すき焼きっぽい味がしておいしかっです。

こんだけ用意したのに夏のバーベキューのように盛り上がらないのはたぶん寒いから。(屋外にて開催)
結局1時間後は事務所の和室に定員オーバー気味に詰めかけて所長持参DVDの「細かすぎて伝わらないものまね」を見ながら飲みました。

そしてうっかり腰チラしたばっかりにセクハラの嵐でした。ローライズは危険だ…!!

「俺さっき見えなかったからもう一回やってくんない?」ってサービスじゃありませんから!!メタボのせいですから!!

すごい病んでる。

2007.10.18.19:36

先週の土曜日は出勤だったわけですが、2000円のランチ奢ってもらえるわ、課長のBMWに乗せてもらえるわ、ヒマでうるさい人もいなくてのびのび仕事できるわで最良の日でした。


今週の月曜日はママンの運転手してラーメン奢ってもらったりカラオケ行ったりで(そのせいで探偵ガリレオ見るの忘れた)まぁよい日でした。


そして火曜日から今日まで…

1日1小言…以上。(主に電話応対)
以下実例。()内は内心。というか愚痴?スルー推奨。


でもあたしの被害妄想も入ってんだろうなー

more...

食い倒れそう。

2007.10.08.13:10

200710081310036
200710081310034
200710081310032
20071008131003
土曜から短大のメンバーで某ホテルに泊まって、夕飯のお米が食べられないくらい食べた後、某居酒屋にて飲みました。
たまたま温泉を貸し切り状態で楽しみ、修学旅行のように就職。

翌日は別の友達の家で鍋をつついて、朝まで完徹で桃

言いがかりにも程がある。

2007.10.02.20:20

(たぶんお互いが)大っ嫌いなオバサンに、伝票がないのはあんたの管理がなってないと断罪されて罵られ、もうあんまりの勢いと物言いに呆れていれば、10分後には伝票あったと大した謝罪もなく。怒りで半泣きになって仕事してました。
もうホントいい加減にして。ってのが昨日。


で、上司がいきなり今週末と来週末の休みの交代をもちかけてきたのが今日。

あたし今週末休みになりそうだ!!3連休バンザイ!!




…でも昨日のアレはホントにうんざり…

more...

暦。
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
