
--.--.--.--:--


日本酒こわい。

2007.11.18.20:43

昨日の送別会…

お酌して回る→返杯になりかける→断ろうとする→なぜか手にはお椀のフタや小さい小鉢→やけっぱちでグイッと…
気がつけばビールより日本酒(しかも冷や)の方が明らかに飲んでる。

みたいなのを繰り返していたらベロベロになりました。

二次会で調子に乗ってセクハラ上司の頭をペシッとはたくという暴走ぶり。
あくまで軽くです!!ソフトタッチです!!(いいわけ)

所長にはお尻触られるし、上司はパンツ見せてくるし、体型アレコレ言われたあげく浴衣に手ぇかけられそうになるし、セクハラ回数過去最高でした。他にもいろいろ…

…明日どのツラ下げて会社にいけばいいのやら…


「赤いパンツと青いパンツどっちがいい?」
「黒いパンツがいいです。」
「あ、俺じゃん」
「ぎゃー!!あたし墓穴!!」
って!!赤いちゃんちゃんこよりタチが悪いって話。次は「褌です!!」とでも言えばいいのだろうか…


しかも、「最近イキイキ仕事してるね。」ってバレてる!!毎日怒られてた日々から解放されて平均レベルに引き上げられて伸び伸びしてるのバレてる!!

なんだか、もう、ネタ扱い。

2007.11.08.18:57

ミーティングで忘年会の打ち合わせをしていて、店候補を上げてたとき。

どっか知らない?って振られたから「昔バイトしてたとこ、よく忘年会とかやってましたけど×0人はちょっと入らな…「じゃあダメね!!」
まだ結論言いかけてるのになにこの横槍。横槍入れなくても自分で否定しにかかっているのに。
知りません、っていうのもやる気なさそうだからせめてもの意見だしたのに。(要は使えそうな店を知らない。)

しかもあんたウチの部署(今年の幹事)じゃないでしょ。



この人、やっぱりあたしのこと嫌いなんだねぇと確認した午後の一時。

魚心あればなんとやら。


でも前ほどカリカリしなくなったのは先日の某お誘いでいろんな話を聞いたり、聞いてもらったからです。

まぁ、またいつ病むかわかりませんがね。

幸せすぎて怖い。

2007.11.07.21:31

ぎゃんぎゃん怒られたり当たられたりした日々がピタッと止まること3週間。いつまたやられるかと怯えながらも一応は穏やかに過ごしていた、そんな3週間。爆弾を抱えながらも幸せな3週間。幸せすぎて次の爆発にドキドキしてた3週間。(3週間言い過ぎ。)

今朝会社の人に怒られる夢を見ました。
なぜかどこかの会場に椅子を並べていて「折り畳みイスは数に入らないって言ったじゃない!!」ってヒステリックに怒られる夢でした。

折り畳みイスは数に入らないってどういうことなんだろう…(まぁ夢だしね)

朝っぱらから嫌な予感を胸に仕事してたら、やっぱりチクリと来ました。

「ここは“〇דじゃなくて“□△“って書いてよね!!」

…言っている意味がよくわからない。
だってどっちも似たような意味なんですよ。どっちの言葉使ってもオッケーみたいな。何か微妙なニュアンスがお気に召さなかったらしい。

っていうかちょっと在庫聞いたただけでエライ踏み込まれてしまった…

お返事ー

2007.11.07.20:20

ちよひさん

コメントありがとございますー遅くなってごめんなさい

今度もゴリゴリ押してきますよ!!1歩引いても2歩押す感じで!!(笑)

ゴルフなら広報めいてていいじゃないですか!!うちの親も「どうせもらうなら帽子の方が良かった」と。
畑仕事で被るからと。

ウチの方が失礼だっていう話。

それはまるで登山のよう。

2007.11.04.19:20

あたしの体は確実に老いていると思い知らされました。

短大の文化祭に行ってきただけなのに。
坂の傾斜キツくなってねぇ?と思ったのは坂が変わったのではなく自分が変わってしまったことを認めたくなかったのです。

いや、でも久々にみんなや先生に会えて楽しかったです。ありがとうございましたー!!

ちなみに信濃グランセ〇ーズ監督の色紙は父に献上しました。(内輪ネタ)


そしてちよひさんと正式に相互させていただくというすばらしいみやげを手に入れたのでリンク追加します。
「時に、だいたい・・・」イチオシです。(笑)
今日から堂々とお邪魔します!!

お誘い。

2007.11.02.18:57

たまたま給湯室にいたら「今日飲み会やるからこない?」とよそのシマの部長に誘われ、ほかに行く人の後押しもあって押し切られました。

今集合場所に向かってるんですけど、からかわれてるだけだったらどうしようかとなんだかドキドキしてます。

「こいつホントにきちゃった!!」みたいな。


醜態を曝さぬよう気をつけてきます。
暦。
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
