
--.--.--.--:--


踏んだりけったり。

2008.05.31.19:53

20080531195325


明日からガソリン値上がるっていうから、仕事の帰りにセルフのスタンドへ寄ったのです。

スタンドの外まで車がはみ出てるの我慢して並んでたのです。

ペシャッて音がしたら、窓に鳥が狙撃したあとがありました。
なにもあたしのとこに来なくたっていいじゃない。


ついでに洗車だな、こりゃ。って鳥に恨み言いいながらスタンド内へ。

様子見で少し離れたところに止まったら、ワゴン車が何食わぬ顔で割り込んできやがりました。

すごい腹が立ったので、軽く睨みながらものっそい不機嫌そうな顔で後ろでスタンバイしてやりました。(←小心者)

そしてあまりの混雑っぷりに洗車機までたどり着けずに帰宅。

原油高のバカ!!みんなあんたのせいよ!!



親切が仇になる。

2008.05.31.19:50

今日は仕事でした。

暇なくせに人数だけは揃っているので、有給を取る人や重役出勤を希望する人がいました。
なので休みをめぐってすったもんだ(希望は通った)しながら、私用で外出許可もらって中抜けしました。

帰りにミスドでドーナツ買って昼前に事務所に戻りました。

女性社員と次長にしか買っていきませんでした。
部長は用事があって超☆重役出勤で3時くらいに来るって聞いてたから。

休憩室でお昼ご飯とドーナツ食べて、事務所に戻ったら…


超☆重役出勤のはずの部長が重役出勤レベルになってました。


要するにいたのです。デスクに。まだ昼終ったばっかなのに。もう用事済んだから、ってのたまうのです。

その正面の次長のデスクのイスには私がこっそり置いたドーナツの紙袋があるのです。

「すいません。部長の分、ないんです。」
とは言えなかった。
かといって「そのドーナツ、2人で食べてください」とも言えなかった。

部長の反対側で何も知らないであろう次長(甘党)はもりもり喜んで召し上がってくださいました。

それ、かえってあたしに酷!!と、なんだか機嫌が悪そうに見える(気のせい?)部長を隣に午後のとても退屈なひと時は過ぎていったのであります。

ねえ、もう一度私用で外出しなきゃ、ダメかな?帰りにドーナツ買うために。


いつもよりちょっといいやつ。

2008.05.27.20:24

20080527202459
これけっこうお酒っぽい。(いや、お酒だから。)
おいしかったです。さすがすごいバーテンが作ったお酒。

東京2日目。

2008.05.25.17:18

200805251718546
200805251718544
200805251718542
20080525171854
なんで昨日から東京に行ったかというと親戚の結婚式にお呼ばれしたからなのです。品川プリ〇スに泊めてもらいました。タダ旅行万歳。

初めて会ったかわいい新婦はあたしと同い年でした。

次(はリンジンの番)じゃないのー?と言われたけど、10年後もそんなこと言われてる気がする。

今日のためにまた作った付け爪、薬指の1枚なくしてしまった…前回より色使ったのに…!!

久しぶりの東京。

2008.05.24.11:22

格安バスで4時間かけてきました。友達を待って1人渋谷です。

長袖できて失敗した!!暑いよ東京。めっちゃムシムシしてるのですよ。

追い詰めずにはいられない。

2008.05.23.19:39

仕事中。
得意先の入金の処理やら、出荷明細の打ち込みやら、忙しそうだと張り切って仕事してた今日の午後。

上司からちっとも伝票が回ってくる気配がなかったのです。
だから、なにげなく、明日の出荷予定はありますか、って聞きました。

上司は、「(明日の出荷は)ないよ!!」とのたまいました。

思わず、非難めいてしまった私を誰が責められようか。

「○○の注文はあると思ってたのに…」と思わず上司を追い詰めてしまったわたし。

怖いもんしらずだな!!

今日はたまたま納期が合わなかっただけだということにしておいてください。

生活不安。

2008.05.21.22:25

やれ原油高だの、暫定税率だの、道路特定財源だの、血税でマッサージチェア買っただの、アロマグッズで職場環境をよくするだの、レジャー費捻出だの(小市民は怒っているのですよ!!)と、国民の心をがっちり掴んで離さないガソリンにまつわるお話ですが。(だのだの言い過ぎ。)

値上げ直前から3週間以上給油を我慢してたけどもう限界。
リッター156円はねぇだろうよ…!!ガソリン値上がりすぎ。家計直撃。大打撃。


その後、国家権力がスピード違反取り締まってる前を通って帰りました。
あれを見ると意味もなくビクビクしてしまうのはなんでだろ…?

割高。

2008.05.13.21:50

20080513215044
コンビニで発見。
なんかかわいいな!!と思って衝動買い(笑)

…なめてもかじってもフッツーのミルクチョコでした。

こーの商売上手めっ!!(罵り)

ダブルお返事~。

2008.05.11.14:22

2人へ。

正解したのは、愛の力(きもい)なのか、蔑み故なのかは、小1時間ほど問い詰めてみたい。膝を揃えて。きっちりと。

たぶん、瞬殺で蔑み、って言われると思うけど。

もしくはあんただから。の一言で納得できると思うけど。

リョウさんへ。
あぁ痛かったともさ。

景品…?先日の結婚式の会場にあったお花もらってきたから、それでいい?
黄色いバラと、薄ーいミドリのバラと、黄色いカーネーションがまだキレイだよ?縁起物だよ?

別に勝手にもいできたわけじゃなくて、式場のスタッフの人がどうぞ、って言うから、もいできたんだよ。(結局もいだんか)


こども劇場さんへ。

ごめん、一瞬誰かわかんなかった。(笑)
昨日携帯変えた人よね?(笑)

あたい、もうちょっと注意して生きなきゃダメみたい。
会社の人に「意外とそそっかしいのよね」とダメだしされたし。

がんばりまーす…

あ、あと東京行きめっさ楽しみにしてる!!
ママンがまっ○るのガイド買ってきたから、それ一生懸命見てる!!

ドジっ子属性か被虐嗜好か。

2008.05.07.18:20

今日の勤務中、私がやったドジはどれでしょう。

① デスクの引き出しをしまおうとして、そのまま親指の爪から先を挟まれる。

② 紙で指先を切る。

③ ポットの中身を捨てようとして、熱湯が足の甲にはねかかる。

正解はこの後。

more...

未遂事件。

2008.05.06.17:31

昨日の結婚式に行くの話。

黒ワンピに合わせて髪をアップにしよう!!と行きつけの美容院に行きました。

髪を3人掛かりで巻いてもらい、サイドでアップにしてもらいました。反対側のサイドは編み込みまでしてもらって…すっげぇほどくのもったいなかった。

とても2○歳には見えなかった。

で、待ち合わせ場所に向かう途中…

駐車場から出てくる、黒のワンボックスに乗った見知らぬおっさんが…

more...

ゴールデンウィークが…

2008.05.06.17:09

終ってしまうよ…!!明日からまた仕事ですよ…!!

あわわわわわ…行きたくねぇ!!

さっき渋滞がどうたら、ってニュースやってたけど無縁のリンジンです。どうも。

ちなみにあたいの4連休の使い方。

3日。
前日の会社の草刈りで筋肉痛。及び夜の会社の飲み会で若干頭が呆けている。

そのため、1日家でグダグダする。

4日。
弟が成人式(なぜこんな中途半端?)のため帰省(正月以来)

ちょっと服や付け爪でも買いにでも出かけようか…
と思っていたら予定がビミョウに狂う。
近くのドラッグストアに駆け込んで、付け爪を作る。(前の記事参照)

要はほぼ1日グダグダしてましたよ。

5日。
初めて結婚式にお呼ばれする。
誰のって?後輩の。
かわいい式場で、実にいいお式でした。
新婦のお父さん(かっこいい)がものっそい寂しそうでした。

次は誰だ!?

6日(今日)。
午前中はぼんやり本を読んだり、ドライマーク印の洗濯物を洗ったり。
昼からは、もうしばらくいいや、ってくらいピザを焼きました。

…今日、もう夕飯いらない。

弟が帰省すると、我が家のご飯はやたら豪勢になるのです。

だから明日からはまた質素な食生活なんですよ。



私信→もののけ姫先輩へ。
次の飲み会(おっちゃんの仕切りのね。)楽しみにしてます!!って新郎が言付けてくれって。
あとⅠ井先生とK浜先生と、N谷先生も招かれてました。

プラマイゼロ。むしろ…?

2008.05.05.00:41

20080505004109
マーイ。のフレーズだけが残って、コンビ名が覚えられません。リンジンです。
明日…いや今日は結婚式にお招きされてるので昨日の夜からせっせと作りました。

ゴールドベースに黒レースなんだぜ!!
カバンの金具とかパンプスがゴールド系だからあわせてみました。

…でも時計とネックレスはシルバーなんだよなぁ…

初めて付け爪で作ったけどものっそい楽しかったです。

自分の爪よりこっちの方が凝れるし、付け爪使う機会増えたらハマりそうだなぁ。

問題は自分で作るのと、完成品を買ってくるの、どっちが安いかって話ですけど。

筋肉がいたーい。

2008.05.03.13:39

昨日は会社の草刈りをしたら、昨日の夜から筋肉痛(らしきもの)が始まり、今朝から太ももめっちゃ痛いです。


でも肉体労働の後の生ビールと肉はうまいね!!(夜は部署の飲み会でした。かなり砕けてきましたよ。)
暦。
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
