
--.--.--.--:--


これ柿だよ。

2008.07.23.00:10

20080723001045
父がそう言った時点で見なくても嘘だと悟りました。

オレンジ色が食べごろなトマトなんだそうですよ。

普通、真夏に柿はならねぇっての。

ここ一番の買い物。

2008.07.20.11:52

20080720115239
これでボーナスすっ飛んじゃった…

でも地デジ放送も観れるようになった!!

飛び上がるくらい。

2008.07.13.22:22

驚く、という表現がありますが。


猫が驚くと垂直跳びをするのを初めてみました。

最近、親がえらく可愛い野良猫を餌付けしているらしいので、初めてその野良猫に餌(パン)をあげたのです。


ちぎったパンを遠くから近くへ投げて、徐々に距離を縮めてあわよくば触れよう作戦。(長い)

気分は微妙にヘンゼルとグレーテルの気分に。


おっかなびっくりパンにがっつくにゃんこ。警戒しまくりであたしたちがちょっとでも動くと逃げようとするにゃんこ。

パン半分あげたところで逃げてってしまったので、駄目押しに後ろからちぎったパンを放り投げたら、垂直跳びを見てしまいました。

記録、50センチ(推定)


ごめん、脅かすつもりはなかったんだぁ…

しかし白地にアイスブルーの目の野良猫なんて珍しい。ちなみにパンが好きでせんべいが嫌いらしい(母談)


1ヶ月以上餌付けしてるのにまだ誰も触れられないらしいのです。

素敵トリプル。

2008.07.12.21:01

20080712210131
買い物に行ったのでフードコートにあったサーティワンのトリプルにチャレンジしました。
ストロベリーチーズケーキとキャラメルリボンとチョコなんたら(忘れた)。全部おいしかったけど、次は何のフレーバーにしようかなー

一緒にいたママンはソフトクリーム(250円)を食べてました。

…よく考えたら100円マックのソフトクリームが目の前にあったのにね!!

アイスと空調で体を冷やした後は生鮮コーナーで寒い寒いと鳥肌を立てながら買い物をしました。

冷房病は恐ろしい。

暑い…

2008.07.06.12:16

夏は家より事務所の方が過ごしやすいです、リンジンです。(時候の挨拶)

7月に入ってからむわっと暑くなりました。暑い。本当に暑い。

なのに昨日、仕事中に社内の池(鯉や亀を飼い始めました)掃除に行った上司を冷やかしに行ってしまったのです。よりにもよって一番暑い時間に。

すごい蒸し暑かったんです。Yシャツで汗かくって最悪の組み合わせだと思うの。


しかも鯉も亀も見れなかったのです。水が緑色すぎて。もはや沼?蓮も最近植えたので余計に。


…イングリッシュガーデン作ったり、生き物飼ったり、勤務時間にお世話したり…

おかげでうちの上司は飼育部長というあんまり嬉しくない役職にも就いているのです。

そんな上司の近くで、今ここに落ちたらオイシいよな。オイシいっすよ、やっちゃって下さいよ。
…とふざける係長とあたし。




…うちってやっぱり変な会社だなぁ(禁句)
暦。
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
