
--.--.--.--:--


夏が終わるー

2008.08.26.21:33

20080826213313
涼しくなって、日が短くなってきました。

海とかプールとか花火とかスイカ割りとか夏らしいことなんもしてないなぁー

お返事。

2008.08.22.22:17

妖怪・ポニョことリョウさんへ。
うん、某番組のタイトルパクりました。
 
しっかし、いかに学生時代が楽しかったかを思い知らされるよね…

寮暮らし万歳。あぁ、この年にして懐古主義。なんてこったい。

今週は休み明けの立ち上げで大変だったのさ、調子悪かったのさ。そう思おう。(無理やりポジティブ)

あとさ、妖怪って人間を超越した存在だと思うよ?(満面の笑みで)
…魚の妖怪って河童とか…雁木小僧とか…?(超マニアック)

怪獣、リンジンより(笑)

最近仕事の愚痴ばっかりブログにあげてる気がすんな…orz

悲愴感。

2008.08.20.22:31

って言葉がイヤでもしっくりくる今週。

休みも終わってまた仕事が始り…

毎日何かしらのトラブルに見舞われてます。
明らかに自分のミスだったり、とんだとばっちりだったり。大雨のせいだったり。

へこんだり、疲れたり、落ち込んだり、怒られたり、ときに八つ当たられたり。怒りたいけど怒れなかったり。(←へたれ)

休み明けからどんぞこです。


あぁ、旅先で鼠男(でかい着ぐるみ)と一言もしゃべらぬまま手を振って、すれ違いざまにハイタッチしたこととか。

弟についていって、湖のほとりの土手を駆け上がろうとして登り切る直前に滑り落ちたこととか。(サンダルの裏がツルッツルだったのです。弟、爆笑。)

大学に潜入して、ちょっとだけ大学生気分になったこととか。
弟の知り合いに何人か出くわしたけれど、みんなそろって、「よくもまぁ、遠いところからこんなところへわざわざ」と言ってきたこととか。その時初めて、「異口同音」という言葉の意味を身を持って知りました。(かの有名なヘレンケラーが、「水」の意味を知った時と勝るとも劣るとか

特急の車窓から、どっからどうみても安来節を踊るおっさんを見たこととか。

楽しかった思い出が遠くにかすむようです。(一部?に不適切な表現があったことをお詫び申し上げます)


ねぇ、幸せってなんだっけ?~リンジンの嘆き~

いざさらば。

2008.08.16.10:06

20080816100627
天気は悪いけど汗ばむ…海風はベタベタするのー
でもまた行きたいのですー
次は海にも行けたらいいなぁ

と、今出発した帰りの特急より思うのです。

疲れた…

2008.08.15.14:24

20080815142421
昨日はあれから弟と居酒屋に行って、弟んちで力尽きて、今日は弟をガイド役にして土産探し&観光でした。

宍〇湖は広かったですよー

そして蒸し暑い!!夏バテしそうです。

そろそろ行くか。

2008.08.14.19:14

20080814191426
20080814191424
さらば鬼〇郎と妖怪!!

ぶらり途中下車の旅。

2008.08.14.15:47

20080814154723
ラフカディオハーン(岡山発・やくも)に揺られた後は、ワンマン電車に乗り換えです。

これから寄り道してきます。

ここもやっぱり地元に似てる…

山深い。

2008.08.14.14:04

20080814140437
現在中国の某省にいます。

…嘘です。中国地方です。

でもなんか地元みたいな景色です。

旅に出ます(探さないでください。)

2008.08.14.09:12

今日から一人2泊3日の旅にでます。

上司には「自分探しに行きます」と言ってきました。



もうすぐ〇尻市を通過予定。



行き先は後ほど!!(笑)

我が家は〇〇屋さん。

2008.08.03.17:41

20080803174111
今日のお昼もピザを焼かされました。

ただし今日のはほぼ肉無し。

ウチに加工肉がなかったんです…

ちなみにウチのピザはフライパンで焼きます。カリカリクリスピー派です。

ポニョへお返事。

2008.08.03.17:35

ポニョさんコメントありがと。
もうちょっと我慢すれば大丈夫!!を希望にがんばります。(あんたそんなだからいらん苦労すんだよ、というのは薄々気づいてきてる)

…あ。間違えた、リョウさんだった。うっかりうっかり。(わざとらしく)

しかし言われてみればそっくりだな!!

あたしと緑の怪獣くらいそっくりだな!!(←自分で言ってものすごくしょっぱい気分)

材料があれば作りに行きます。ピザ。

ぶっちゃけ今日も作らされたんですけど。ピザ。
暦。
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
