
--.--.--.--:--


高かろりー。

2009.05.30.19:20

今日は出勤日でした。

土曜日は世の中が休みだから割と暇で、事務所の中はゆる~い空気なのです。
そんななら休みにすればいいのにって?言わないでよ。あたしが一番言いたいんだから。

でもお昼は出前を取るという暗黙のルールがあるのでそこだけは楽しみだったりします。

今日のお昼は昨日のこともあったのでカツ重(しかもヒレ)を頼みました。

そのあと事務所に大量の柏餅と豆大福が届きました。


出入りの業者がくれたらしい。

豆大福を食べ、カツ重も完食し、さらに豆大福と柏餅を1つずつラップにくるまれ持ち帰りで。
どんだけ甘いものくれんだあのオジサン。


最近ちょっと食べ過ぎるとすぐ腰回りに肉が付くからピンチなんだぜ、自分。



ふそうおう。

2009.05.29.18:56

ウチの会社は今月が決算月なんですが。

決算賞与が出るのが今月末なんですよ。
夏のボーナスはでないけれど。

今日、自分史上、過去最高額の賞与が出まして。(あくまで自分の中で)

家に帰ってたら手を洗ってうがいして、

仏壇と神棚にとりあえず手を合わせてみました。





……あれ?…わたしのほしいものってなんだっけ?

最近あんまり使ってないから物欲が衰えてる。(最近の高額商品→母の日のバッグ)

コーチのバックとか夏服&靴だとか、いろいろ考えるけどきっと手を出すまでに時間がかかる。
で、見に行ったはいいけど結局買わないで帰ってきたりする可能性が高い。

…この貧乏性め!!


…上司が給与明細を渡すとき「貯金しろよー」と必ず一声添えてくれるのですが、そんなに金遣い荒そうですかワタシ。

なんか恨みでもあるんすか。

2009.05.25.20:29

今月入って3回はひっかけられてます。


ボクの車はトイレじゃないんだよ。そこの鳥。


でもって最近の鳥はふてぶてしいと思うの。

車が目の前に来てるのに避けない逃げない飛びやしない。

今朝なんて雀様の着地点が私の車のすぐ近くで危機一髪でしたの。(訳:ほんと目の前に降りてきやがって轢かれたいのかばかやろう)



…ほんと危ないんでやめてください。鳥さん。

県内初って報道されるかと思った。

2009.05.20.18:56

御開帳にいった次の日(仕事)

なんか夕方から頭痛がしてきまして…
しかもウチ帰ってからなんか熱っ…ぽ…い…?

でもって次の日もなんかやっぱり熱っぽ…?(以下略)

日曜日は
美容院に行った→御開帳に行くまでに混雑する路線バスに乗った→善光寺はすごい人だった
→帰りにお寿司食べて帰った=県外からの観光客が多い(であろう)人ごみに入った。


…これが今はやりの豚インフルエンザではなかろうか……!!!!


マスクした方がいいのかなぁ、とかインフルエンザかもしれないんで早退しますって言った方がいいのかなぁとかいろいろ考えたんですが。


どうもただの風邪だったみたいです。(今日はなんともありませんでした)



ただ金曜日は関西から営業さんが会議でこっちの事務所くるんですの。ヒィ!!

でもウチの県はまだインフルエンザの人いないけどコンビニいったらマスクがほぼ売り切れでした。
すごいマスク特需。

とりあえずあたしも買っとかないといけない気がすると思って超立体マスク買いました。

立体すぎて着ける勇気がまだ出ないんですけどどうしたらいいですか。



雨の回向柱。

2009.05.17.15:33

20090517153318
善光寺御開帳に行ってきました。

残念な天気でした。雨ひどい。

人混みと傘で歩くの大変でした。回向柱までたどり着くのにお店が並んでるあたりから並び始めないと触れないの。


なんとか柱触ってお願い事して御賽銭してもう限界。


とりあえずやるだけやった感じです。

からだいたい。

2009.05.12.23:38

仕事中に何気なく首を回すとちょっとありえないほど音がして、頸椎とか痛めてんのかと心配な最近です。


そんなんで昨日の晩軽いストレッチもどきをしたのですが。その筋肉痛が今晩ピークなのは年だからなのですか、そうですか。


首から肩のこりは持病みたいなもんですが、3年もまともに運動してないせいか肩が脱臼しかけてるような気がしてまして。(あくまで気持ち的に)


あれこれ試したら筋肉痛がやってきたのであります。


↓リンジンがあれこれ何を試したのか見てみる↓

more...

狙われた車。

2009.05.11.21:08

今日の帰りに洗車してきました。

ガソスタの洗車機でガーッと水洗いだけしてきました。


車止める直前で空からの落とし物がフロントガラスに当たりやがりまして。あんたなんてことしてくれんだ。


今日洗車したのは空からの落とし物を取るためだったのに…!!あの鳥め…!!


たった10分しかキレイを保てなかった車の中で思わず毒づいたわたしを誰が責められるだろうか。

今年は善光寺御開帳。

2009.05.04.09:52

牛にひかれて善光寺参り、という言葉がありますが。

まだ御開帳にもいかずお参りどころかその近くで牛肉を食べてきました。
もしかしたらなにか罰があたるかもしれません。リンジンです。

某焼き肉屋チェーン店で女10人で焼肉してきました。食べ放題飲み放題。

飲んで、食べて、いろんな話して騒いで、2時間制をぶっちぎってまさかの3時間店に居座ってきました。(さすがにラストオーダーは厳守でした。)

食べ放題の言葉につられ、食べまくってた昨晩。
久々に食べ過ぎて苦しくなった帰り道。

そしてまったく腹が減っていない今朝。(今)

最近こういうところで若さを失っていることを思い知らされます。


でも楽しかったからまたやりたい。

当日で発熱してキャンセルしたSさん、次やるときは体調崩さないようにお願いします(私信)


そして今月中にとりあえず御開帳に行かねば…

なんかよくわからないけど、御開帳って県民としての義務感みたいなものに駆られます。

元善光寺には行けそうにありませんが。とりあえず善光寺だけでもいっとかないと。
暦。
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
