
--.--.--.--:--


夏休み最終日。

2009.08.22.19:29

20090822192903
夏のイベントの残り。

近隣の町にもろこし街道ってのがありまして。

母の「おいしい焼もろこしが食べたい」の一言で行きました。
…ウチにも穫れてるよ?とうもころし。(←メ〇ちゃん)


知らない道を(生身の)音声ナビでドライブし、ナウマン像で有名な湖でアイス食べてきました。


もろこしおいしかった。かっこいい兄ちゃんの実演販売付きで1本250円。


国道沿いに数軒の焼もろこし屋(兼直売所)があるもろこし街道…



…数軒?…街道?

2009.08.22.16:57

短い(謙遜とかじゃないよ)夏休みが終わり、花火見たり、河川敷でバーベキューやったり、焼きもろこしを食べて湖に行ったりと夏の山のイベントだけにはこと欠かなかったリンジンです。今日は暑いですね。蝉がうるさい。

そんな夏休みが終わり、仕事がまた始まってしまったわけですが。

スッゲーピリピリしてんですよ。ぴりっぴり。

いろいろ上の方じゃもめてるとかもめてないとか。

あたしがあまりにもやる気がでないツラしてるのもいけなかったんでしょうけど。
(だってなんかうまくカオつくれないんだもの)
上司の目線がいたいったらもう。ホントに。


それでも昨日はちょっとシャレにならないくらい忙しく、忙殺されていたのですが。


仕事はまだやること残ってんのに就業時間は過ぎ。(ウチは残業禁止が暗黙ルール)

見かねた上司が「やることある?」と手を差し伸べてくださいました。

「カタログ送る準備がまだ…」と控えめながら主張するワタシ。


倉庫で肉体労働をしてくださる上司2人。

デスクで伝票整理を続ける私。

あたしもえらくなったもんだ。

しまいには「コレ、入れました?」とまさかのダメ出し。(実際に入ってなかった)


われながら相当な部下になってしまったと思っています。…思っては…いますよ?


夏の定番。

2009.08.14.22:42

20090814224223
20090814224221
花火と綿アメー。

某川の河川敷で花火大会がありました。電車の都合で最後まで居れなくて残念でした。

でもけっこう迫力あってキレイでした。写メが小汚くてすいません。本当はもっと美しいです。


綿アメが何故プ〇キュアかというと友達に頼んで買ってきてもらったら(私は場所取り係)、仮面ラ〇ダーかプリ〇ュアかの選択を迫られたからだそうです。


…プ〇キュアってもっと幼児じゃなかったっけ?

なっが!!

2009.08.13.11:42

20090813114243
ストロー長すぎ。

昨日友達とご飯食べにいったら出てきました。

飲んでるのは100%信州リンゴジュースです。(←うちに帰ればりんご食べれるのに)


グラスを遠ざけないと飲めない代物です。特注?



疲労と空腹と生中はソッコーで酔える魔法の組み合わせだと思うの。


初めて行ったお店だけど安くてけっこううまかったです。


ひよこちゃん、次は仕事が早く終わるといいね。

からだいたい。

2009.08.13.11:20

今日からお盆休みです。

お盆初日はものすごく体が痛くて重いです。いたおもです。(でもちゃんと次の日にきたよAサマ!!←私信)

昨日、会社で大掃除して、床のワックスをはがすのに洗剤かけて金属のヘラみたいなのでガリガリこすってたら、指と両肩と太ももが大変なことになってます。

昨日から予感はしてたんですけどね。

仕事しなきゃ間に合わない!!って仕事に戻ったら腕がプルプル震えて、字は書きづらいし伝票はめくりづらかったもんで。


去年までは業者呼んでたのに。

このいたおもは不況の痛みですか。ちくしょうめ。

ゲリラに遭う。

2009.08.06.19:47

ゲリラ豪雨直撃です。

仕事の帰りに整体行ったらおうちに帰れなくなりました。


県道に水が溜まって通行止めになり、県警のあんちゃんに従って下道に回ったらそこでも警棒持ったおいちゃんに止められ。


現在近くの駅にて待機命令でてます。



電車も止まってるんだってさ。



独りで車んなかで待つって退屈…
暦。
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
