
--.--.--.--:--


軽〇沢・ブレストンコートに行ってきました。

2009.09.27.15:23

20090927152312
20090927152310
結婚式にお邪魔してきました~。エヘ。
従姉妹の従兄弟の結婚式という超微妙過ぎる立ち位置。

おかげで親族紹介の席に居ながらに紹介されないように逃げ回る私。ヘンだ。

従姉妹の実家にちょくちょく遊びに行ってたので、新郎のお父さん(すごい話がおもしろくて料理上手)とよく話するので実現した今回。お邪魔して申し訳…!!

でも家族写真に新郎親子の「お前も入れ!!」のジェスチャーで写ってしまった私。新婦側には誰?と思われたことでしょう。

全く血縁関係なくてごめんなさい。

そんなだからチャペルでのお式にだけ参列して(新婦がとてもキレイな人でした)披露宴は席ナシ。
披露宴不参加組のお昼は軽井沢の銀座のとこでイタリアン。ピザがちょうおいしかったです。あと新郎新婦に渡す色紙書いたり。

結婚式のドレスとスーツのまんま軽井沢をうろつく5名。


いくら観光地でもこんだけ派手なやつらはいなかったと思う。だって従姉妹が姉妹弟すっげぇ美形ですから。


そして餞代わりにティーポットやカップルのセットに買って式場で渡してもらいました~。


楽しかった。来月はその従姉妹の結婚式です。

写メのネイルはもう落としちゃうから記念に残しとく。

ストラップ変えたよ。

2009.09.23.21:07

20090923210754
出雲仕様!!むしろ恋したい仕様?だってピンクがかわいかったんですもの。

携帯のストラップがだいぶ傷んでたので今回の旅行を機に一新。

勾玉ストラップは某工房で買ったのですが駅まで送ってもらった工房のおいちゃんが面白い人でした。


ご夫婦で旅行ですか?

って初めて言われました。しかも弟が年上設定。

ここまでくるとお世辞全開。ガンガンでてくるお世辞の数々。

弟に「君は世の中の半分の幸せを手に入れている、なぜならお姉さんが美人だからだ」ととんでもなく芝居がかった発言とか「女性の美しさの基準は母と姉で決まるとか」(これはちょっとホントっぽい)


ここまでくるとこっちものっかれるほどの爽快さ。もーすごい。

しかも運転中に「どちらへ向かったらいいですか?」と勝手に温泉街へ車走らせてるし。(行きたいのは駅)


ぜひあちらへお立ち寄りの際には送り迎えをお願いしてほしい。すっごいから。

ひまだー。

2009.09.22.20:10

20090922201006
20090922201004
20090922201001
あの後フクロウショー見たりしてフォーゲルパークを離れました。

特急乗る駅近でとても気が利く店員さんがいる店でイタリアン食べました。パスタがめちゃうま!!デザートのレアチーズが特濃でした。←しっかりした甘さに弟がギブ(笑)

2名様コースで3000円ちょっとのハズなのにお会計したら1万を超える表示にビビる。(←レジ間違い)

3名様コース×2って…6名様分?


その後駅へ移動し昨日のレンタカーにワイナリーで買ったワインとお菓子をそのまま置き去りにして返却してしまったおーぼけ姉弟。

レンタカー会社もチェックが杜撰でそのまんま次の人に貸し出したらしく、回収は当分先…?とあたし1人で騒いでいたら借りてった人がとても親切でわざわざ戻って会社に返してくれたとの連絡が。
なのでその人に渡すお礼を弟に任せて帰りました。

特急で隣のなんだかステキな感じのおばあ様と会話しながら、乗り換えまで一緒だったので次の新幹線までお供してきました。


今は名古屋から乗り換えた特急の中。暇でしょうがない。

in フォーゲル

2009.09.22.11:35

20090922113507
20090922113504
20090922113502
20090922113459
20090922113457
鳥と花がいっぱいです。
とりあえず鳥さんから~

お花の庭園でフクロウショーもやってました。

山陰の片隅から。

2009.09.22.09:29

20090922092946
昨夜は雨で今朝は曇りです。おはようございますリンジンです。

今日は地元に帰る日なのです。帰るのがめんどうくさくてたまりません。

写メは昨日買ったタルトと紅茶のゼリーとライチのプリンです。ゼリーが甘くなくておいしかった。

今はバタデンというとってもローカルな電車に乗ってます。

目指すはフォーゲルパーク!!

S根大移動。

2009.09.21.19:28

20090921192801
20090921192758
20090921192756
20090921192754
20090921192752
2日目はレンタカー借りてあちこち回ってきました。

安来の安達美術館に始まり、お昼は境港で海鮮丼食べて出雲大社へ向かいました。
大遷宮の真っ最中なので仮拝殿しか行けなくて残念。

おみくじはイマイチだったけど御守り片手にお参りしてきました。

で、まだ時間あったから八重垣神社にも連れてってもらって鏡池で占いしてきました。

社務所で専用の紙を買って、鏡池に紙とその上に10円玉を載っけて沈む時間=結婚の時期で占うと言うことで。
~15分(早め)~30分~(遅め)が目安らしく。

紙なんて15分も浮かないだろ~と思ってやったのですが。



沈まない。濡れるのに沈まない。

紙には「良縁となる」って白く浮き出てくるのですが沈まない。

あわわわと紙を見つめる私。こんなにたまらなく不安な時間を過ごしたのは久しぶりです。


なんとか10分ちょっとで無事沈んでくれたのですが。虫に刺されてまで待っててよかった…

なぜかあたしのだけ池の奥の方へスーッと動いていくのです。近くに3枚くらい浮かべてあったのに!!


池の奥に行くほど遠くの人と縁になるって書いてあった…!!
そして運転しまくりで疲れてたのに沈むまで待たせてごめん、弟よ。


その後焼き肉食べて(ユッケおいしかった)アパート近くの雑誌に載ってたケーキ屋さんに寄って帰宅。

今食べてるけどチーズタルトめちゃうま!!しっかりチーズでとろーりです。

酷いんだ、兄弟。

2009.09.20.22:45

あれから無事目的地に到着しました。

そっから玉造温泉に向かい、旅館街を徒歩でぶっちぎってきました。川沿いの彼岸花が美しい。

ヒールで2キロ弱(!!)歩いて勾玉を見たり買ったり。それからご飯を食べてきました。

やっぱり魚がうまい。刺身もおいしかったけど特に白魚の揚げ物が絶品でした。

帰りのバスに乗ろうとしたらチャリがあるから一人でバス乗れ、と言われて一人でバスを待つ私。


時刻表の確認をする私。



7時以降は土日祝運休なことに気がつく私。



へいタクシー!!アパートの近くまで。



弟じゃ金せびれないなぁ…。

眠い。

2009.09.20.08:06

今朝1時間近く寝坊しました。びっくりして跳ね起きたリンジンです。
なので朝食はティファニーじゃなくて発車前の特急の中でした。地味だ。

今日からちょっと散歩に出かけてきます。

先日ウチの社員さんが行った北欧に比べたら散歩くらいなもんですとも。S根県なんて。たった8時間半ですもの。

あと7時間半か…暇だなー。

東京2日目。

2009.09.15.21:01

20090915210128
日曜日は目的のみなとみらいの海のエジプト展と上野のトリノ・エジプト展に行ってきましたー。

写メはみなとみらいの方のガチャガチャ。友達からお金借りてまでガチャガチャ。これでいいのか社会人4年生。

めちゃくちゃ混んでた。予想以上。

ヒールはいていくじゃなかった。

体はボロボロだったけど心は大満足。生ヒエログリフに生スフィンクス。石の質感とか色々あるんですよ。

感動して鳥肌立った。すごかったです。

みなとみらいのはダイナミックで上野の方が美しかったです。どっちも大満足。
いつかトリノの博物館に行ってみたくなりました。


トト神とかアヌビス神とか動物の頭の神様がかわいいと思います。


連れてってくれてホントありがとうでした~(←私信)

1年ぶり。

2009.09.13.18:29

20090913182946
20090913182944
20090913182942
20090913182939
20090913182937
東京在住の友達んとこに遊びに行ってきました。

ヨガやって買い物して、歌いながら作ってくれるアイス食べて、ヒルズのアクアリウム行ってきました。

アクアリウムちょうキレイ。熱帯魚とかがライトアップで演出されててムード全開。ちょっと人多すぎたけれど。


人っていうかカップルが多くて小憎たらしかったけれど(←羨ましいらしい)

その後夜ご飯はお酒飲んで(ゴディバのチョコのお酒があったのですよ)明太子がおいしくて、合コンやってる脇でいろいろと語る女子2人。


東京の人はテンションたけぇなぁと思いました。(←たぶん偏見)

写真のフォンダンショコラはデザートです。香ばし甘かったです。チョコ濃厚。

ヨガで痩せると意気込んでたのに、赴くままにカロリー補給しちゃった自分です。

貯金を崩す覚悟だけはできている。

2009.09.07.21:00

20090907210040
今月は旅に出ます。
どっちも現地に着くまで一人旅。がんばれ自分。

金もないのに何故2つも予定立てた自分。

交通費だけで給料のかなりの部分が吹っ飛ぶこと請け合いです。


できることなら誰か私のお財布にそっと諭吉様を忍ばせてやってください。一葉でもかまいませんから。


まずは今週末の東京&横浜から~。


…どっかでインフルエンザ拾わないといいな…
暦。
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
