
--.--.--.--:--


きさらぎおわり。

2010.02.28.20:16

2月も今日で終わりですよ。

ここ何日か暑いくらいにお天気がよかったのです。

昨日はそれより暖かくなかったのでコートをきて松〇へ行ったのですが。


…コートの人はちっとも見かけませんでした…

ジャケットとかカーディガンみたいなのとかでみなさんお過ごしのご様子。

服屋さんではテーラードジャケットをたくさん見かけました。最近の手持ちはジャケットが増えつつあるのでもう一つ欲しいなぁ。

明日から3月。早く春らしくなるといいな。




…最近食べ物だらけの記事ばっかりだからそれ以外の書き方が迷走してます。

ふゆはなべ。

2010.02.22.19:21


流行りのタジン鍋を食べてみました。
火にかけすぎたのがいけなかったのか敷いてあったモヤシが少し焦げてしまいました。残念。
でもごまポン酢だれでおいしくいただきました。豚肉がジューシー。
他にも牛スジ煮込みやら舞茸のピザやら地元産の食材をたくさんおいしくいただきました。


最近のブログは食べ物のことばっかりじゃん!!と言われました。

自覚はしてるけどまだタイトルは変えないからね、Sちゃん。

おうちょこ。

2010.02.14.21:58

100214_2105~0001.jpg
ハッピーバレンタイン☆
お家でチョコを食べました。しょーもないのは母が買ってきました。
リンジンは先日某デパートへ行ったので正統派。

あ、一応体リセットはしたつもりです。空腹で軽く無気力になる程度に。

食事って大切。

でぶまっしぐら。

2010.02.13.00:33

100212_2003~0001.jpg
両親が3日ばかし弟のところへ行ってたので某旅行雑誌にのってたチーズケーキを買ってきてもらいました。
レ・ミエルというお名前のチーズケーキ。
少々セレブなお値段なので留守番のお駄賃にせがむ2〇歳。なんか間違ってる。


それはともかく、紅茶と一緒にうまうましました。
紅茶は去年フレーバーティーの茶葉をいただいてからはまってます。

外の薄いスポンジがめっちゃふわふわで、中がめっちゃとろりとしたレアチーズケーキで濃いめの味になってて、とってもおいしいです。(←某AD風)


最近ブログが食い道楽になってきたのはきっと気のせいじゃない…

さらにぷよぷよしてきた体をこの休みでリセットしたいと思います。

とりあえず明日このチーズケーキの残りを食べてから!!(←ダメな大人)

ぜいたくしました。

2010.02.08.19:50

100207_1310~0001.jpg
一昨日、初めて水炊き食べました。おいしかった。コラーゲンがっつりで翌朝は化粧ノリが抜群でした。
最近のこととか個室っぽいところでたくさんお話して楽しかったです。

昨日はお昼にパスタ食べてアイスも食べて、会社に配るチョコ買いに行ったら友達に偶然会いました。

欲しかった服をショップで引き取って、カラオケも行って…楽しかったのです。すごく。

…なので今お財布がとてもさみしいです。

充実したのはにっくきぜい肉です。大変です。

クルトンにびっくりする。

2010.02.07.11:23

100205_2018~0001.jpg
100205_2010~0001.jpg
こないだ近所の喫茶店でご飯しました。
中学生のとき毎日通ってた道にある喫茶店。

シーザーサラダのクルトンがハンパなくでっかいのは見間違いではありません。むしろ焼いたパンです。おいしかったけど。

2人で食べたけど3人前くらいありました。チーズがちょっとしょっぱくておいしかった。

で、オムライスがめちゃくちゃおいしかったのです。ソースがおいしいし、卵もたっぷりふわふわ。
あとピザ食べてデザートもついてのコースでおなかいっぱいでした。

実は初めて行ったのです。中学生のときは10円玉数枚しか持ち歩かなかったから。(←対公衆電話)

お友達とまったりしたいときおすすめ。
暦。
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
