
--.--.--.--:--


こがおになりたい。

2010.05.28.21:18

先日エステで体験してきた整顔。

顔が歪んでいるという事実を知ってしまうと気になって仕方がないのです。骨盤とか体も歪んでるの指摘されたのでますますどうにかしたくなる。

なので顔も体も整えてもらうコースを受けてきました。給料日前なのに。

すんごく気持ちよかったです。凝った筋肉をほぐし、オイルマッサージしてもらい、骨格も矯正。
お尻の筋肉が凝ってるそうです。予想外の痛みです。でも驚くほどお尻が小さくなりました。(小尻になれなかったのが残念でなりません)
骨盤がぐーっと矯正されてくのがわかりました。でも痛くありませんでした。

終わった後は体が軽やか。また行きたいけどべらぼうに高いのが悩みどころです。

おじいちゃん。

2010.05.23.23:24

21日におじいちゃんが亡くなりました。同居はしてなかったのですが盆暮れに挨拶に行くとよくきたな、と笑ってくれるおじいちゃんでした。今までありがとう。

more...

ぶらいだる。

2010.05.16.22:51


昨日は友達の結婚式にお呼ばれしてきました。
2次会の幹事さんのお手伝いをしたら披露宴の余興で歌を歌うことになり、未来予想図Ⅱを歌いました。
誰も聞いてないけどカメラはしっかり回るってどういうことですか。恥ずかしさ永久保存ですか。
一緒に歌ってくれた友達、巻き込んでごめんなさい。

写メは2次会のゲームで当たったアロマセットです。かわいい。

卒業してから初めて会った同窓生もいて楽しかったです。みんなキレイになっててうらやましい。

一番キレイなのは花嫁でした。結婚おめでとう☆末永くお幸せに!!

どうもうもう。

2010.05.13.21:03


近所のドライブインみたいなとこにある牛です。たぶん、うし。

リョウさんが帰るときに立ち寄りました。土産コーナーを冷やかしてきました。
10日も経ってませんがなんだかだいぶ前のことのように感じます。

ほかにも黒い看板豚もあります。名前はブラ(ック)ピ(ッグ)だそうです。そんなハリウッドみたいな。


…このモーモーの名前は?

おためし。

2010.05.10.20:35

最近顔や体の歪みが気になるリンジンです。
首から背中のコリや顎関節症、広がった骨盤…がっかりです。

地元の情報誌で近所に整顔・整体のあるサロンを発見したのでクーポン使って体験してきました。
今回は整顔。
施術前・後で写真を撮ってもらったのですがだいぶ違うのです。びっくりです。
おめめぱっちりで頬もふっくらです。口角もキュッと上がった気がします。

首と肩と鎖骨も整えてもらいました。くすみが取れたみたいです。肩の高さが明らかに整ってきました。体験なのでコースの半分。もっとやったらどうなるんですか。


次は顔から体まで骨格と筋肉を整えるコースを狙ってます。

あと今なら生コラーゲンのフェイシャルがお友達紹介でお得だそうです。紹介する側もされた側も60分3150円だそうです。

宣伝用に安くしたらしいのでささやかに宣伝です。

かみのこえ。

2010.05.06.22:45

リンジンはデジタルビデオカメラをあまり触ったことがありません。

自前のデジカメはわかるのですが親のビデオはさっぱりです。

そんななのに御柱でビデオをうっかり持ってしまい(自分のデジカメは母に取られた)がんばって撮影してみました。

撮りたいのは山車に乗った大黒様と恵比寿様。
なぜかテ○ガーやガチャ○ンなども一緒に乗ってました。よくドンキとかで売ってる若者が着て祭りとか歩くアレです。ハタからみると神様二人がヤンキーに囲まれてるの図です。

そしてヤンキファンシーな方々がやたらと木槍の唄がうまいのです。よく響いて祭りを盛り上げるのです。特にピカ〇ュウ。

そんな祭りを撮りたいのですが、リョウさんのアドバイスをちっとも役立てずおろおろとカメラをいじくりまわすワタシ。うまくできない。

やっと操作のコツをつかんだのはある方のアドバイスでした。

恵比寿様が山車の上から盛んに使い方を教えてくれるのです。さすが所有者。っていうか役目忘れるな。

まさかウチのパパンが恵比寿様の役をもらうなんて思ってもみませんでした。
パパンの晴れ舞台はがんばって収めたつもりです。

おんばしら。

2010.05.06.00:55


今年は御柱の年です。
諏訪はニュースになるくらい華やかにやってますが地元も何気に御柱やります。祭りです。

規模は小さくなってしまったけれど(少子高齢化と過疎化がひしひしきてます)山車引き回して大黒と恵比寿が山車から護符を撒くのです。
護符を拾うのに地元民+招かれた親戚が殺気立ちます。ビニール袋は必需品です。

みんなで手を挙げて護符の奪い合いになるので不慮の事故で殴られます。おでこが痛かった。


護符といってもお札ではなくお菓子やマッチ箱(箱の中に景品の引換券が入ってたりする)、あと大量の靴下が撒かれます。なぜか靴下。

しばらく靴下の売上が伸びないと思われます。

あと弟が穫ったマッチ箱はパナソニック製の…


単3電池40本が当たりました。今ってそんなに電池使わない。

しあわせ。

2010.05.03.09:15



昨日の夜は爆笑したりお話したりしてるうちに寝てしまいました。
今日は朝から露天風呂!!
貸切風呂みたいなサイズの桧風呂でちょっと熱めのお湯が気持ちいい。

昨日は有料の貸切風呂をサービスで使わせてもらいました。ぬるめの内風呂と熱めの露天風呂が貸切ってちょう贅沢。(しかもタダ!!)

その後の朝食はちょう豪華。
大きなふわふわの厚焼き玉子はその場で焼いてました。熱々でおいしかったです。

あとお豆腐をその場で暖めて出汁醤油でいただくのがおいしかったです。
食後は温泉水で淹れたコーヒーもしっかりいただきました。

今はみんなでお部屋でまったりしてます。お腹がいっぱいで動けない。

ほろよい。

2010.05.02.21:44


今日は元寮生で温泉にお泊まりです。

温泉に浸かってご飯をたくさんお腹いっぱい食べました。牛しゃぶがとてもおいしかったです。

夜は修学旅行のようにお布団敷いてお酒飲みのみ心理テストなどしています。


勝負パンツ占いはわたしは゛黒の貝殻゛だそうです。(他の人はトランクスでした。女の子なのに。)
しかも自分で海に飛び込んで行かないとダメだそうです。

どんなですか黒の貝殻。

ちーず。

2010.05.01.22:16


チーズを使った料理が好きです。
ピザやグラタンみたいにとろけた熱々のが好きです。

なのでご飯を食べに行ってチーズ系のおつまみや食事があるとうれしくなります。

でもシーザーサラダとじゃがいものニョッキとマルゲリータを1食で摂取するとかなり重たくなります。胃が。一緒に食べた人のお腹事情が聞きたい。

写メはお誕生日用に作ってもらったケーキのプレート。うまかった。お誕生日おめでとう☆

はざくらへ。

2010.05.01.06:51

桜の季節ももう終わりそうです。葉桜の季節、ゴールデンウイークも始まりですね。わたしはまだ始まってもいませんがどうしてですか。

社会人になってから近所の桜を見に1人お散歩をしてたのですが今年は満開を見逃してしまいました。
貴重な花盛りの2連休を風邪と体調不良のダブルパンチで寝込むという大失敗。散歩どころかろくに食事もとれず。

でも地区の選挙には投票券持たされて公民館へ連れて行かれるというスパルタなママン。その心配そうな顔は建前ですか、そうですか。

…書いててちょっと泣けてくる…
暦。
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
