
--.--.--.--:--


ぱわーすぽっと。

2010.06.17.20:37





戸隠へ行ってきました。
愛車は軽なので山道をぐいぐい登ってはくれませんでした。
全力で30キロって。
でも神社の近くはだいぶ楽で森林ドライブを楽しみました。
奥社までは徒歩2キロ。大きな木に挟まれて森林浴気分でした。…最初だけは。
最後は坂に階段に苦しめられてなんとか到着。上から見る森は清々しい。

お参りの後はお蕎麦をいただきました。おいしかった。特に甘じょっぱいそば団子と香ばしいそばソフトが好きです。また食べたい。

あとは鏡池もついでに見てきました。なんか落ち着く場所でした。

力みなぎる!!というよりは癒されます。またいきたい。

すぴりちゅある。

2010.06.15.23:20

こないだの休みに手相を見てもらいました。評判の占い師がいるそうですが不在で別の人にみてもらいました。どうせなら…ねぇ?(←失礼)

結婚はできるらしいです。線はある、ってそんなざっくりな。
仕事は順調だそうです。結婚を機に辞めることを執拗に勧められました。両立はムリなのですか。

一番納得したのは散財の線でした。何ヶ月か前に線が現れて、ここんとこ出費が尋常じゃない。

いっぺん某手相芸人にみてもらうことを夢見ています。心が折れることは折り込み済みなのでズバッと言ってもらいたい・

あいしてやまない。

2010.06.15.23:10


おいしいケーキ屋さんのケーキです。
ほろ苦チョコと紅茶のケーキです。おいしかった。ベリーの酸味がアクセント。
次のねらいはプディングです。ハートの陶器の器がちょうかわいい。集めて箸休めの小鉢にしたい。

…いやでも暑くなってきたからジェラートも捨てがたいなぁ…

あめのあしあと。

2010.06.09.20:49



久しぶりに見ましたー。虹です。
虹のはじっこを初めて見た気がします。運転中なので写メれなかったけど。

写メはウチの前で撮りました。決して3丁目の夕陽のセット現場ではありません。

とりにくい。

2010.06.03.18:52

リンジンの車は鳥のフンをひっかけられることが多いと思います。

我が家の駐車場は一部が屋外なのですがその真上を電線が走っているのです。

それだけならまだしも走行中に落とされたり、信号待ちで落とされたり恐るべき命中率です。にくい。

鳥自体はかわいいから好きです。
真冬のふくふくした雀とか、黒い尻尾を上下させながらヒョイヒョイ歩く白い鳥とか。

今日、会社の駐車場に停めた車のサイドミラーに白い鳥がとまってるのを見ました。

置き土産といわんばかりに白い筋が残っていました。
隣にも車はあったのに。なぜ私のだけを狙ったの。

ウチに帰ってから拭き取ったのですが。

拭いてる最中も真上に鳥。

いこくのかみさま。

2010.06.03.18:32

こないだの日曜日、某美術館で開催されていたエジプト展に行ってきました。

買い物のついでなのでひとりで。(リンジンは1人行動が割と嫌いではありません)

その前の週にじいちゃんの葬式でいけないと断ってしまったお方には本当に申し訳ないことをしました。
一緒にご飯も食べたかったー!!


去年にも横浜と上野の催しを見てたので見劣りはしますが、その時に比べたらはるかに人の数が少ないのでまったり見ることができたのはよかった。

主に像やミイラに関する入れ物(棺とか内臓を入れる壺とか)を展示してました。
あと宗教的な内容がおもしろかった。死者の心臓を秤にかける審判の話とか。
一番好きなのは神様を説明するくだりです。ゆっくりパネルを見てきました。空いてるってすばらしい。

ただ、あんまり混んでないわりに

会社の人に遭遇してしまいました。

普段そういうことがないだけにびっくりです。何も1人で美術館にいるときじゃなくたっていいじゃない。(←誰に言ってるの)


帰り際のおみやげコーナーは大変充実していました。

ヒエログリフの絵が入ったクッキーはちょっと欲しかったのですが、金ぴかの玉座やピラミッドの置物はちょっといかがなものかと思います。(しかも種類ちょう豊富でした)
暦。
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
