
--.--.--.--:--


おいしいものがすき。

2010.08.31.21:08


こないだ会社の人と行ったイタリアンがおいしかったので友達とランチタイムに行ってきました。
一人ご飯はまだ慣れないリンジンです。カフェと某ハンバーガーチェーンは平気です。

前はディナーでフルコースな贅沢をしましたが今回はランチなのでお得。前菜代わりにトマトの冷製スープとパスタかピザと飲み物がセットでした。
メインがかなりボリュームあるのでホントにお得。
ナスと生ハムのピザを選んだのですがもちもち生地におっきな生ハムと野菜がのって、カラフルで見た目もおいしい。
写メ忘れたけど。

パスタも分けてもらったらとろとろのモッツァレラがトマトソースに絡んでもう!!な絶品ぶり。

お腹いっぱいなので腹ごなしにフラフラしてジェラート屋でアイス食べてうまうましました。

搾りたて牛乳ってなんでこんなにうまいのか…子供の頃からここのアイスが好きです。

あじあんりぞーときぶん。

2010.08.31.20:53

先日、タイ古式マッサージを試してきましたー。ニューオープンなお店でした。
足湯でマッサージしてもらって、体もみほぐしてもらって、体をのばしてきました。
足ツボで胃腸の弱さを指摘されるのはもはやデフォルトです。夏場は特に内臓が冷えます。

肩・首がガチガチになってるのもデフォルトなので一番長く揉んでもらいました。足もしっかりもみもみ。気持ちよすぎて意識が一部ありません。
タイ古式らしく手を掴んで体をぐーっとそらしたりひねったり。2人でするヨガを味わってきました。今回は90分コースだったのですがもっと長いコースでもよかったな…

その後は美容院で前髪整えてセール覗いてお買い物。

リンジンは一人行動がわりと得意かもしれません。

おしゃれごはんでうまうま。

2010.08.29.09:07


仕事帰りに栗と観光で有名な町でごはんの図です。
チーズと赤キャベツのリゾットを食べたのですがチーズががっつりでおいしくて。写メだとなんだかよくわからない食べ物になってしまったので割愛。
写メはデザートのアイス。奥が栗アイスのアフォガード。手前はネクタリンのソルベ。
ネクタリン使うなんて珍しい。ネクターのようなねっとりした食感がよく合います。

お店の場所がうろ覚えだったのでカーナビ入れたら道の上で放り出されました。そこまではわかるんだってば…目的地周辺からがんばってほしかったのに。

おいしかったのでまた行きたい。今日は違うお店にイタリアンを食べに行きます。

あつい。

2010.08.19.18:32


あまりの暑さにアイスも溶けてしまったよ。

お盆休みは親戚がきて親戚の家行ってご挨拶なお盆休みでした。だってお盆だもの。新盆だもの。(←盆言い過ぎ)

溶けたアイスは休暇らしい休暇を楽しんだ証拠です。

軽○沢でアイス。ミルクとチョコとみしょかん。特にみしょかん(四国の柑橘って説明してあった)のシャーベットがおいしかったのです。口当たり柔らかくてさっぱり。
みしょかんって愛らしい響き。

あと一口分けてもらったピスタチオも好き。トマトバジルはちょうトマトでほかのアイスの味をかき消すほど濃厚。でも青臭くなくておいしい。

アウトレットでお買い物もしたけど人多すぎて訳が分からなくなりました。

最後は地元辺りで飲み会。友達とその友達と飲み会。楽しかったー。

すぺいん。

2010.08.07.00:22



なんだかお久しぶりですいません。
最近は古い古い仕事の始末でツンケンされてこっちもトゲトゲになったり、お盆休み前のドタバタに泡をくったり精神的に弱ってましたリンジンです。
5年以上前の仕事の始末ってそんな。当時の担当者いないじゃん!!と机にペンを衝突させることたびたび。(←行儀悪い)

やっと今日一段落つけて友達とご飯してきました。

スペイン料理が食べたいの一言でパエリアとサングリア。他にもにんにくとオリーブオイルが効いたエビのピルピル。おいしかったです。

冷製パスタも食べておなかいっぱいすぎてデザート頼めなかったのが残念でならない。

やっぱ女子会っていいなー。
暦。
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
