
--.--.--.--:--


じゅうじつのきゅうじつ。

2010.10.29.19:57

こないだのお休みは女子会でお誕生日ケーキをいただきました。生クリームのフルーツケーキに名前入りプレートって王道ですばらしい。嬉し、おいしで祝ってもらえるときだけは年を重ねるのも悪くないです。

次の日は会社の営業所の方に初めてお会いして、職場の人たちで付近を観光してきました。事務所以外で仕事以外の話をたくさんするのがとても新鮮。

地元のくせして初めての場所ばっかりでした。なんかもうリンジンが観光客みたいでした。
今年できた人形記念館は人形を見てるとじんわり胸が温かくなってたいへんすばらしいのです。うっかりすると泣けてきます。イチオシにしようと思います。

某有名な観光地でお昼にしたかったのですが人が多すぎてダメでした。駐車場が見つからない上に道路がイベントで封鎖状態。観光客だらけでした。きっとお店はどこも丸儲けに違いない。

結局移動してパスタ食べて紫いものタルトも食べておなかいっぱいでした。観光地ぽくないのがちょっと残念ですがおいしかった。

地元の観光案内に困るので、もう少し観光案内ができるようになるのが今後の課題です。誰か観光客ウケのいいお店を教えてください。毎度善〇寺じゃ悲しすぎる。

おへんじ。

2010.10.28.20:19

Saki様コメントあんがと!!
金魚鉢!かわいいじゃないか!!
夏は鳥肌なら冬はちょうどいいはずでは…?コタツでアイス食べる的な。

ホルモンも金魚鉢ジュースもグッとくるなー。
この冬はそちらにおじゃましたくてしかたなくなってきたよぅ(笑

めがじゅーす。

2010.10.20.23:59


S市の喫茶店でびっくりなジュースを教えてもらいました。衝撃です。これ元は花瓶や瓶詰め?って感じです。

一緒に頼んだホットサンドは普通のサイズだったのに飲み物はこのサイズ。

オレンジはさらりと喉を通るけどバナナはもったりしてるから肺活量的なものが必要です。

頑張ってジュース飲んだらおなかがちべたくなりました。


夏ならフロート頼むと楽しいかもしれない。

まつりのあとも。

2010.10.20.23:42


先日のソバ祭り会場のすぐ近くには縄手通りがあります。

でっかいカエルが目印のレトロとおしゃれがいいぐあいに混ざった通りです。

和風雑貨のお店をのぞいたり神社でおみくじひいたり。

昔ながら、って感じの鯛焼き屋の店先でアツアツの鯛焼きとラムネ(当然ビー玉の入ったやつ)を手に、通りと平行して流れる川を眺める。

安っぽいビニールクロスがかかった机と真ん中に穴があいたビニールの丸イスを食卓にして、上は抜けるような青空。眼下にはせせらぎ。肌には暖かな日差しと爽やかな秋風。

あぁなんてすばらしい休日。いやホントに。

鯛焼きはカスタードが好きです。でも分けてもらったクリームチーズも好きになりました。さつまいもも食べてみたかったけど品切れで残念でした。

おへんじ。

2010.10.14.23:29

サキさまー
だってお出かけと食べ物はかたーい絆で結ばれてるのですよ?

more...

そばまつり。

2010.10.12.23:55



秋の3連休はソバ祭りに行ってきました。黒い城と青い空と白い雲。そして灰色の蕎麦。

ちょうど昼頃行ったので大混雑。最初に食べたのは前から食べてみたかった、

厚木シロコロホルモン。(なぜかあった)

キャベツどっさりの鉄板焼きだったのでホルモンもうまいが肉汁がしみた野菜が一番うまい。
いつか現地で炭火焼きをいただきたい。
人の牛串分けてもらったり新ソバの試食をもらったり。
蕎麦以外にもいろんな食べ物があってそれだけでも楽しい。

蕎麦もいろいろあって迷ったけど葉わさび入りのソバを食べました。葉っぱだってツーン!!です。

天気よすぎて暑かったので冷たいおそばが余計においしい。
薬味はわさびとネギ、蕎麦湯があれば幸せです。
蕎麦茶も好きです。

基本うどん好きですが最近は蕎麦をよく食べてる気がします。これからは温かい麺類が恋しい季節。地元のラーメン博いきたいなぁ。

じゃーまん。

2010.10.09.14:15


先週友達とご飯食べてきました。
前から行きたかった個室のお店が満席だったのでこれまた前から行きたかったハワイアンなカフェでごはん。
アボカドバーガーがジューシィでボリューミィであんまりしつこくなくておいしかったです。フレッシュ!!って感じ。(どんなだ)

他にトマトソースのフライドポテトにチーズがかかった熱々の鉄板焼きみたいなのも友達とつついてたのですが。

写メの通りハンバーガーにもポテトの付け合わせ。

もうしばらくジャガイモはいいや。
でもハンバーガーおいしかったし他のメニュウも試したいのです。地元のBー1メニュウとか。

てれびでてるよ。

2010.10.08.12:35

さっきお昼の県下のニュースで地元の同級生がテレビに映ってました。びっくり。
朝の通勤風景を映していたのです。通りすがりをピントばっちりで追ってました。驚きでリアクションができない。

あと全国生中継で花農家が出たときは短大の同級生が映ってました。ひまわり持ってました。

知り合いを公共電波越しに見るって変な感じです。知り合いじゃないみたい。
暦。
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
