
--.--.--.--:--


あみあがり。

2010.11.23.20:22


耳をつけたらちゃんと犬になりました。
クリスマス仕様なので期間限定で車のキーにつけようと思います。

あみかけ。

2010.11.23.18:51


最近あみぐるみに再挑戦してまして。
ほし☆みつきさんの本がかわいかったので本とにらめっこしながら編んでます。
今編んでるのは大きめのストラップ。

完成はわんこの予定ですが顔を作ってる途中はどう見てもアザラシ。
ちゃんとできるかしら。

おへんじ。

2010.11.23.16:29

Saki様ー
でしょでしょ。かわいいでしょ。(親ばか)

基本猫派なんだけど鳥のフォルムが大好きで。
(そういえばだいぶ前に猫カフェ行きたいよね、って言ったきりじゃない?)

冬のまるまる肥えたスズメがたまらんのです。あのもっちり丸い感じがこう…!!

気が付いたら自分のデスクの上にはこのガラスのつがいと鳥の影絵風の枠がついた写真立て(カレンダーかけにしてる)とお菓子のおまけについてた鳥のキーホルダーをクリップにつけて仕事してます。

鳥大好き!!って感じになってます。いや、間違ってはないんですけど。

がらすのとり。

2010.11.18.20:08


先日ガラス工房のガラス体験をしたのです。
グラスやトンボ玉などいろんなコースがあったのですがあまりの愛らしさに迷わず鳥コース。

色見本から2つ選んでガラスに熱をいれてもらって、でっかいピンセットで口としっぽと目を入れました。
スタッフさんが手を添えてくれるので安心です。
フォルムが某東京銘菓のようでとても愛らしい。

この2羽は脆くないボディを生かしてデスクで紙を押さえつけるという天職についています。大変有能な才色兼備さんです。

ホントは1つは部屋に飾るつもりだったけど並べたらツガイみたいに思えてきたので一緒に働いてもらうことにしました。あぁ癒される。

せいてんのろてん。

2010.11.15.20:05




でっかい湯船と露天といえば温泉!!朝風呂ならぬ朝温泉をしてきました。なんてぜいたく。
そして湯上がりにはビン牛乳。濃いのにしつこくない美味しさ。さすがマツダくん。

ダムカレーは温泉の休憩所でいただきました。スパイシーな辛さで体がぽかぽかしてきました。温泉玉子のまろやかさと食堂のおばちゃんがいい仕事してます。
なんかもう幸せで楽しくておうちに帰りたくありませんでしたがそれやっちゃうと生活に困るので思いとどまりました。

お店でカレー食べたの久しぶりだったなぁ。そして連続で食べたのは初めて。

あきのこうらく。

2010.11.15.19:38




""
めっきり寒くなった最近。紅葉もとつぜんの寒さに戸惑ったような色に変わった今年。
アルプスのふもとでハンバーグスープカレーを食べました。初スープカレー。さらさらスープなのにスパイシーなしっかり味。ハンバーグもジューシィで久々のがっつりお肉。
お野菜もおいしかった。人参があまーでした。

夜はイルミネーションを見に行きました。キラキラでした。レインボーに覆われた桟橋を抜けると水鏡に写って揺れる光が目の前に広がってとてもとても美しいのです。

…すれ違うカップルたちがちょっとだけうらやまにくかったよ…!!
暦。
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
