
--.--.--.--:--


のみおさめ。

2010.12.31.12:52

昨日は地元の忘年会でした。
同級の3割が集まるという大所帯。幹事の集客力すごいっす。おかげで成人式以来とか懐かしい再会ができました。
冬はお鍋がでるから共同作業でワイワイできるのが良いです。
久しぶりにビールを飲み過ぎたリンジンは酔っ払って甘ったれでした。なんかごめん。
そういうのは男にやれ!!って言われたけれどそれができたら苦労しないのです。あぁ苦労なんてしないさ。
そしてうっかり買いたての下着をばらまいてしまったワタシに明日はないと思う。

久しぶりに話した人もいたしパパママになった人もいたしみんな歳とったなぁーと思った忘年会でした。楽しかったー!!

ふゆやすみ。

2010.12.30.09:46


今日から1週間の冬休みなのです。
今年はずーっと仕事が忙しかったので1週間も休んだらボケそうな予感。予防策としてタスクを携帯にメモってあります。

写メは新作の白うさぎちゃん。細い毛糸で編むと繊細で儚げなイメージに仕上がります。
…リ〇とガ〇パールの白い方に見えますが違います。

前作ったのと印象が違うのは、最近買ったささきいずみさんの本だから。こっちのがデフォルメ感が少なくて写実的。こっちの作風も愛らしい。

足元のシールはペーパークラフトのちょう凝ったシール。あまりの可愛さについつい買ってしまうのです。地味に収集してますがなにぶん高いので集めるのが大変。

めりーくりすます。

2010.12.25.13:40


今朝は屋根の上だけホワイトクリスマスでした。今年のケーキはどんなのを食べますか?(リンジンは不〇家のチョコレートケーキでした)
ウインタースポーツがからっきしダメなリンジンは最近すっかり籠もり気味です。
最近は買い物と美容院とタイ古式マッサージに行ったりはしましたがそれ以外はお家でぬくぬく暮らしています。
ぬくぬくしながらちまちま手を動かしてできた仲間たち。

頭でっかちがチャームポイントですがお座りがうまくできないのが親の躾の悪かったところでございます。

きんきょう。

2010.12.23.22:30

最終更新から早一ヶ月。停滞してて申し訳ないです。

先月から肺炎で入院していた祖父が今月4日に亡くなり、急なことだったのでバタバタでした。
おかげさまで無事送ることができました。
その日は出勤だったのですが息を引き取ったのが朝だったのでなんとかギリギリ看取ることができました。眠るように、という感じだったので最期は苦しまずに済んだのかな、と。

表情は死んでしまった人の顔なのに、浮腫んだ大きな手は暖かくて、冷えた私の手の方がずっと冷たかったのが忘れられない。
半年前に亡くなった父方の祖父が浮腫んでしまった暖かな手で握り返してくれたのを思い出しました。
母方の祖父は握り返してはくれなかったけれど。

親戚やいとこの力をたくさん借りて、会社は2日も休ませてもらって、師走の忙しい中なんとか送り出せて一安心。みんなの暖かい言葉ががとてもとてもうれしかったです。ありがとう。

そして翌週には会社の忘年会が控えているというこの忙しさ。(←幹事)

忘年会もなんとか無事にこなしました。余興がウケてよかった。
もう会社で忘年会なんてやりたくない。ホントに。

そんなこんだで女子会もほったらかしの不参加状態…。
おいしいお鍋とお酒を並べて楽しいおしゃべりがしたいよぅ。




暦。
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
