
--.--.--.--:--


ふるめーく。

2011.01.30.20:23


ファンデが欲しくて買ったのはランコムのファンデーション&コンシーラー!!
デパートで美容部員さんと緊張のメイクタイム。
うるおいと毛穴カバーが欲しくてオススメしてもらったのを買いました。
試さしてもらったのですが自分のつけたファンデを落としてもらい、美容液から日焼け止め下地までライン使いでランコムの商品を塗り倒してもらったのです。なんだか顔からいい匂いがします。
最後には限定色の紫のマスカラを重ね、普段つけない口紅までつけてもらうフルコースぶり。(←リンジンはリップクリームかグロスのみ派)なんか口紅つけると違和感というか老ける。もとが老け顔なのに。

いいファンデは違う。塗り方も練習せねばです。今年はスキンケアからベースメイクを重視の方向で。アナスイのファンデも気になります。特にパクトが。

らんち。

2011.01.30.19:01



今日は友達とご飯とお買い物だったのです。
市街地の端っこにあるイタリアンでランチセットを食べてきました。
ポルチーニ茸のクリームパスタとサラダや付け合わせのビュッフェとデザートもついてお得でした。
パスタは太めの平麺の生パスタ。もっちりパスタとシャキシャキの茸をクリーミーなソースでいただきます。茸たっぷりなのが嬉しいです。
デザートはショーケースから2種類を選ぶのですが迷ってしかたない。しかもチョコレートファウンテンはタダ。チョコの滝にマシュマロをくぐらせていただきました。
来月からバレンタインのスイーツとして商品になるみたい。
飲み物も紅茶の種類が豊富で良かったです。
窓の外で雪がちらついてなければもっと良かったのに…!!

おーにぃーぽっーん。

2011.01.30.09:38

昨日は友達とめちゃめちゃお酒の席を楽しんで、その後家でサッカーを観てたのです。
こないだの日韓線でPK戦を制するのはしっかり観ました。川島がすばらしいったらもう。
だからアジア杯で優勝するとこ観たくてテンション上がってオーストラリア戦も観てたのにスコアレスな試合展開。まさかの延長。
まさかの延長前半もスコアレス。お互いチャンスを決めきれないので終始ハラハラして観てたのです。が。

延長後半に行く前に寒くて布団に潜ったのが い け な か っ た。
目が覚めたらよくわからん通販やってました。

またやってしまったよ…!!(←半年前のPK戦も寝落ちした)
リンジンが寝ると試合が動いてしまうのです。こうなったらダイジェスト観よ…

ぴんくのかめ。

2011.01.25.21:17



ほしみつきさんの本の中から作った新顔、ほしがめくん。
細めのかぎ針で編んだので手のひらサイズになりました。
甲羅の色替えが難しかったのですがかわいくできました。
上向きの顔とほしの刺繍がチャームポイントです。
色んなサイズをたくさん並べてみたい。

かいせき。

2011.01.23.10:14


昨日は定年で勇退される営業さんの送別会でした。
門前町を望む高台にある料亭に行きました。

懐石なんてほとんど食べたことなかったのですがとてもおいしかったです。量もおなかいっぱい。
盛り付けも美しくて目も舌もお腹も大満足。

そして衝撃だったのは高校の同級生に配膳してもらったこと。
そこで働いてるの知らなかったのでビックリでした。いやーまさか2人もいるなんて…!!ちょっとだけだけどお話しできて嬉しかったのです。

なぜか会社の飲み会は高確率で働く同級生に遭遇します。

2次会はダーツバーでダーツ投げたのですがビックリするくらい下手くそでした。
前投げたときはけっこう上手に投げたのになぁ…

ろーる…?

2011.01.22.10:04


昨日は家で法事でした。有給とって台所で働きまくりです。
お膳をとったのでお通夜ほど大変ではありませんでした。
里芋煮たのとか箸休めの漬け物とかちょっとしたものだけ。
あとこないだ仕込んだロールケー…じゃなかったキャベツ。(なぜかみんなロールケーキと言ってしまう。魔法?)

ご年配には脂っこくないかしらと心配したけど大好評でよかったです。
煮込みだから当日は温めて装うだけなので思いの外優秀なやつでした。

今朝やっと落ち着いて食べられたけどこないだより上手くできたかも。

残ったトマトスープはパスタやリゾットに使うのです。

ぎっしり。

2011.01.19.22:48


ロールキャベツ仕込み中です。
50コも作るとなんかもう商いでもするかのよう。

明日は煮込んで明後日の法事の取りまわしになります。トロトロに煮込んだトマト味です。


…読経の後にロールキャベツ出していいのかしら。

ふたりきり。

2011.01.16.10:18

昨日は友達とご飯食べてきました。
わりと新しくできた居酒屋さん。
お酒もリーズナブルなとこから種類豊富でなかなか良いのです。
ご飯もまあまあおいしかった。海鮮メニューが多いのが嬉しいのです。食欲低下気味も手伝ってわりと安く済みました。

でもお酒は進んだ自分に年を感じました。久しぶりの甘いお酒はうましです。(←新年初飲み)

個室って話がはずんでなんか良い。話して、驚いて、笑った濃い時間でした。

きっとデートにいいんじゃないかな。全体的に女性好みな感じのメニューでした。トマト鍋がおいしかった。

ゆうやけ。

2011.01.10.15:55


夕焼けと雪かぶった田んぼとシルエットのどんど焼。
正月を惜しむ風景であります。

暇を持て余して散歩にでたのは良いのですがここはどこ。

ききうでをやられた。

2011.01.08.14:49

昨日から肩が変でした。
右肩を動かすと痛い。腕は上がるので四十肩の疑いは持ちませんでした。というか持ちたくない。

右肩だけぐりぐりした腫れみたいなのがあって何するにもずきりときます。

今朝はさらに悪化してたので近所の整骨院に行ったら

肩の関節がずれてました。

押し込むように治してもらったぐりぐりはアレですか、骨ですか。

何が恐いって原因がまるで思い当たらない。

けえき。

2011.01.06.19:51


隣町にある有名なケーキ屋さん。
なに食べてもおいしいのでケーキも焼き菓子も大好きです。
写メのフルーツロールケーキはふわふわで甘さ控えめで絶品です。なにより後味が全く甘ったるくないのがすばらしい。
ずぅっと好きなスティックチーズケーキは明日のお楽しみです。うへへ。

じょうかちゅう。

2011.01.05.16:15


パワーストーンもお休みです。
昨日行った道の駅で買った水晶さざれ石。リビングや玄関に飾ると邪気を払ってくれるそうです。
手持ちのパワーストーンの浄化にもいいらしいのでしばらく一緒にしておこうと思います。

インテリアとしてもキレイなのでお気に入り。
グラスは隣町のワイナリーでもらったアニバーサリーグラス。ワインより重いものいれてごめん。

満月に当てるのも良いらしいのですがたしか昨日は新月…。

おみくじはしょうきち。

2011.01.05.16:03


今日は家族で初詣でした。
いつものごとく大きな香炉にお線香を束ごと投げて煙を浴びました。目にしみて目があけられませんでした。だって風向きが直撃でね。
参拝して熊手や破魔矢を買うのも毎年恒例。
お昼は駅近の中華屋さんで海鮮塩焼きそばをがっつり食べました。あんかけなのにあっさりなのでたくさん食べられます。デザートの杏仁豆腐がまたおいしいのです。

明日なんてこなければいいのに…(←明日が仕事はじめらしい)だって月末処理を超特急で、なんだよ!!余裕がないったらもう!!

かっちゃった。

2011.01.05.00:48


ずうっとプチネックレスを探してたのです。制服にも合う小さくて毎日使える上品なやつ。
サマンサでアクセの福袋を買おうか迷ってたら見つけたのです。福袋も相当お得だったけど(リング・ネックレス・ブレスレットの3点2万円で8万円相当)デザインに惹かれてネックレスを買いました。アウトレットだけあって50%オフなのです。お得。

決め手は裏側がリバーシブルなので上品&カジュアルの2way使いができること。裏側はヒミツです。
あとユナイテッドアローズで白のニットワンピを買いました。あと別の店で長い黒のフリル付きスリップも。合わせるとかわいいかも。

すごくいい買い物をした気分です。

まぐまぱわー。

2011.01.05.00:46

富士山を見ながら道の駅に寄りました。
休憩室から見る富士山は絵画のようでした。遠くからでも大迫力。
物販コーナーは地場野菜が豊富で都心の人には楽しいかも。
一番すごかったのは無料で入れる鉱物ミュージアム。

ゲートをくぐると鉱石ではなくでっかい恐竜がいます。大迫力です。
本気でびびってでっかい声出してすいません。だってホントに怖かったもの。

でも鉱石は見てて飽きません。ラピスラズリにインカローズ、水晶やローズクォーツ。その他知らなかった鉱石もたくさん。アクセサリーや置物も買えます。

道の駅なるさわ、オススメです。とくに恐竜が。よく見たら彼はマグマに飲み込まれて断末魔をあげていました。こわいわけです。

ふゆでもおいしい。

2011.01.05.00:27


コールドストーンのアイスですよ。
手前のダークショコラがあたしのです。
コーヒーアイスがベースなのでラーメンの後でもぺろりです。ぺろり。
ほろ苦コーヒーアイスとほろ苦ティラミスにふわふわのスポンジがミックスされてとてもとてもおいしかったです。
奥のイチゴのは甘酸っぱくて濃厚な味わい。同じアイスなのに全然違うおいしさ。
でも歌ってアイス作ってくれなかった…

しずおか。

2011.01.04.18:27


今日のお昼。
御殿場(で食べた)ラーメン。
とんこつしょうゆでおいしかったのです。
御殿場アウトレットに来たのはいいのですが食べ物屋さんが少ないのが切ない。どこも行列。
だって隣町に本店があるワイナリーのレストランには入る気になれないもの…!!

やまなし。

2011.01.04.11:30


たぶん富士五湖の近くを走ってます。
富士山ちょうでっかい。

ちょうしいいやつ。

2011.01.02.12:42

自室のストーブの調子がすこぶる悪いのです。
点火は遅いしすぐエラーで止まってしまうことが多いし。寒い朝は大変具合が悪い。
買い換えを決意するとなぜか調子が良くなるのでなかなかふんぎりがつきません。
ろみさんちのように壊れてしまったら即買うのだけれども。ろみさん、朝早くからお疲れっす。

とりあえずこの後初売りを覗いてみようかしらん。

としあけ。

2011.01.01.23:59

本年もよろしくお願い申しあげます。
ここ数年、毎回気付けば年を越しています。だっていつもガキつかがね、ホラ。(←言い訳)

今年は喪中なのでまるで正月らしくない。注連縄も鏡餅も松飾りもないお正月。
日が射したのをいいことにリンジンは今日が自室の大掃除でした。けっこう頑張りました。
お布団も干して乾燥機当ててぽかぽかふかふかです。

これで良い初夢が見れたらいいと思います。
暦。
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
