
--.--.--.--:--


だんじきご。

2011.02.27.23:23

約40時間断食の結果は-1キロでした。
お夕飯はお粥食べたのですが調子に乗って鍋もちょっとつついたのがいけなかったか…
あと今日は親戚のおばあちゃんを見舞ったのですが、お家にお邪魔したときお茶とお茶うけも食べたのもいけなかった…
だって人んちは断れなくて…(←言い訳)


2ヶ月後の健康診断までもうちょっとなにかしらがんばろうと思います。
あと断食は実家暮らしには向かないと思います。いろいろ誘惑が多いったらもう…!!

だんじきちゅう。

2011.02.26.12:14


約2日、ヨーグルトと野菜ジュースだけの食生活です。
お腹すいてますが意外と平気かも。
でも王様のブランチのランチ特集は大変凶悪でした。視覚の暴力に空腹感倍増でした。ローマ風ピザとかちょうおいしそう。

なんかしてないと落ち着かないので手慰みはあみぐるみです。某有袋類のボディができました。
ほしみつきさんの本よりカンガルーを製作中。

だんじきせんげん。

2011.02.25.19:54

明日からプチ断食をしようと思います。
内蔵脂肪に効果があるらしい。
最近食欲旺盛なのがしっかり体に反映されているのでどうにかしたいのです。

人様に宣言すれば少しは心折れずにいられるかも、っていう考えがすでに甘いような気がしないでもない。
でもがんばる…!!たぶん。

でぃなー。

2011.02.21.01:06


土曜は仕事帰りに会社の人たちとご飯でした。
会社の近くに去年できたイタリアン。洋風な一軒家にお邪魔する感じのお店です。
前にランチで行っておいしかったので今度はコースでいただきました。
シーフードのピザはみんなで取り分けてパスタはそれぞれ好きなものをオーダー。リンジンは鶏ささみと水菜の和風パスタ。和風なのですがにんにくとコショウががっつり効いたパンチのあるお味でした。でも大葉と梅ペーストでしつこくない感じ。ちょっと濃いめの味付けかも?とは思いましたがおいしかった。前はトマトベースもおいしくて、クリームベースも気になります。
パスタのボリュームが単品並みにあるのでピザをもう1枚選ぶ代わりにデザートをつけてもらいました。パンナコッタと抹茶アイスとムースケーキみたいなのの盛り合わせ。お店のデザートいいとこ取りって感じでした。
途中からだいぶ混み始めたので早めに行くのがおすすめかも。コーヒー・紅茶が飲み放題なのでゆっくりおしゃべりできてとても楽しかったです。次は魚料理メインのフレンチのお店らしいのでそれも楽しみ。

おへんじ。

2011.02.18.20:22

なちこ様ー。
コメントありがとです。
リンジンからバレンタインデーキッス☆(←きもい)

more...

きのうなにたべた。

2011.02.18.06:45

昨日の夕飯はパスタでした。
先月は生サーモンをいただいたのでほうれん草とクリームパスタ。
昨日は先月のロールキャベツの残りのソースを冷凍しといたのでベーコンとほうれん草のナポリタン。
思いつきで白いしめじ(いただきもの)も割いていれたら具だくさんでおいしくできました。
たまたま農協の職員のにーちゃんがウチに来たので食べてもらったらハイパーうまいっす!!と言ってくれました。
ハイパー報われます。どもです。
料理がおいしくできると嬉しくてものすごくストレス解消になるのですがリンジンは洋食専門なのでいかんせん高カロリー。
和食もおいしく作れるようになりたい。


おいしい!!の一言も嬉しいですがおかわり!!にリンジンは弱いです。あと食べた瞬間うまっ!!て思わず口からでるのもグッときます。

かまゆでのけい。

2011.02.16.23:46

大きな鍋にお湯をわかしました。
煮えたぎったところで声の出ない口をパクパクさせ、足を精いっぱいばたつかせたアイツを鍋に放り込んでやりました。

片足側から熱湯に入れたらピンと足が強張って半身だけが浸かってました。反対側は入りたくないと言わんばかりに鍋のフチに足をひっかけて抵抗していました。
棒きれでフチに掛かった足を外して鍋に押し込めばみるみるうちに全身は真っ赤に染まっていきました。足も口もとうとう動かなくなりました。



いやー半生に茹でた松葉ガニって甘くておいしいなー。

鳥取で穫れた松葉ガニを直送でいただいたので早速茹でて食べました。
大変おいしくいただきました。甘くて身が柔らか。カニって食べづらいから敬遠してしまうけどいいやつはおいしいですね。


っていうか生きたままのカニを鍋に放り込んだこと 夢 に 出 そ う。よく考えたらちょっとした惨殺だもの…!!

ばれんたいん。

2011.02.15.20:47

昨日は世の中は恋する日なのでしょうが自宅と会社の往復(しかも車)だけの身には恋のカケラもありません。
先日買ったチョコは職場と家族に配りました。
今年は上司と先輩にそれぞれあげました。モロゾフの黒い箱のチョコ。上司の方はちょっと高めです。
まんざらでもないような(先輩)
嬉しそうな(上司)
顔をしてました。やっぱもらえるのは嬉しいもんなのかしら。あ、でもリンジンも後輩がくれて嬉しかった!!(←今年もらったらしい)
チョコあげた後はチョコなんかあげてないかのように仕事してきました。余韻には一切浸らない。でも来月お返しもらえたときはリンジンはたぶんものすごく照れてると思います。

あと女性先輩と食後のデザートに豚の形のチョコを食べました。ビターな豚がおいしかった。おしりがぷりんと丸くてかわいかった。
今年一番お高いチョコはFiatのミニカ付きチョコです。果たして父ちゃんはお返しをくれるのか。

おへんじ。

2011.02.15.20:19

SAKI様ー
コメントあんがと。

more...

とうみょうまつり。

2011.02.13.21:47


映画の後は善光寺灯明祭りに行ってきました。
ゆめ灯りも見たくって久しぶりに大通りからお寺まで歩きました。
小学生のほほえましい切り絵から売り物みたいに繊細な花や模様が描かれた切り絵までずらっと並べられて雪景色の中でにじんでいました。幻想的で美しい。

無料の鍋(きのこ汁)も振る舞われてておいしく暖まりました。
が。
雪景色はだんだんシャレにならん大雪になりあわてて傘をお買い上げ。
幻想からちょっとした災害へ早変わり。おかげで寒くはなかったけど。
手足を冷やしながらもライトアップされた善光寺を見てきました。真っ赤でした。山門は緑で鐘楼は黄色。照らされるライトで夜じゃないみたいな明るさでした。こういう善光寺もキレイでいいな。

その後は冷えた体を温めるべくちゃんこ鍋を食べに行きました。広い個室に通されて逆に落ち着かない。でも雰囲気よかったしおいしかったです。馬刺もおいしかったな。

がんつ。

2011.02.13.21:34

昨日は久しぶりに映画を見てきました。
原作をまるで知らなかったけれど気になってたのでガンツ。
興味があったら見に行ってくだちい。

more...

こらーげんこうか。

2011.02.12.13:29

一昨日は会社の飲み会でコラーゲン鍋を食べました。
冷えたプルプルのコラーゲンが温まって溶けて、野菜と鶏とつくねを入れてがっつり食べました。お酒も飲み放題なので元とれるようにがんばりました。
照明が暗いのでデート向け。雰囲気は会社向けではないですがお料理は評判良しでした。
2次会はカラオケ。みんな持ち歌を持っていらっしゃる。

んで昨日は豚しゃぶだったのでまたコラーゲンがっつり。

おかげで今朝はお肌が違う。顔も体もいつもよりしっとりすべすべ。コラーゲンってほんとに効きます。

一番顕著なのはくちびる。血色の良さが尋常じゃない。

びーる。

2011.02.12.12:52



豚肉のお店のスタッフさんにビールの種類が豊富なバーを教えてもらいました。
ビルの裏手の2階隠れるようにあるバー。秘密の隠れ家みたいでドキドキします。
バーは普段ほとんどいかないのでバーテンさんに世話を焼かれまくりでした。空いてる時間帯でよかった。

メニューはビールの数がとても多くてびっくり。ベルギー産やドイツ産、アフリカンビールなんて初めて聞きました。
名前を見てるだけでも楽しいのですがフルーツのビールを初体験。青リンゴにカシス、マンゴーにグレープフルーツ。みんなフルーツの香りと味がするのにビールの苦みが後に残る。不思議なおいしさです。
カクテルもゴディバミルクが濃厚なのにしつこくなくてゴディバなお味でした。
あとお通しのもやしのナムルが絶品でした。レシピ教えてくれないかなー。
隠れた行きつけにしたくなる、そんなお店です。ビール好きにオススメ。ほかのカクテルもおいしそうでした。ホワイトゴディバも飲みたかったな…

ぶひぶひ。

2011.02.12.11:56



豚肉を堪能!!なご飯をしてきました。
昨年の秋にできたばかりの豚専門店。うまい!!って言葉がぴったりです。
冷製豚しゃぶのサラダ仕立てやとろとろの角煮は濃いめの味付けでご飯がすすみそう。
でもシーザーサラダは塩気控えめでまろやかな優しい味でバランスが良いのです。
モツのトマト煮込みはさっぱり食べられました。意外なほどおいしい。
おなかいっぱーいと言いながらペロリと食べたのは豚しゃぶ。昆布だしにくぐらせて、そばつゆでいただきます。パイタンスープのはコラーゲンがとけ込んでくぐらせるだけでおいしい。
お野菜もたっぷりついたのでお肉と野菜を巻いてパクリでした。おいしすぎる。
また行きたいな。

れっせぱっせ。

2011.02.12.10:54

レッセパッセがかわいい。
ジョイアスも好きだったけれど最近扱うお店が見つからない…
アプワイザーリッシェも大好き。ワンピースとか本当にかわいい。
昨日買ったのはレッセパッセのアンサンブルと水玉プリーツスカート。春はふわりと明るい色が着たくなります。

同じお店でレストローズも扱ってたので甘くて繊細でかわいかったけど華奢な人じゃないと着こなせない…
いつか似合うのがあるといいな。

お買い上げは久しぶりにレシートに収入印紙貼られました。
大出費その2です。

しょこら。

2011.02.12.10:42


毎年デパートのチョコイベントに行くのが好きです。
この季節は知らないチョコがたくさんあるのでステキ。見た目もキレイで見てて飽きない。
でももうかなり売り切れ続出です。明日はほとんど残らなそう。
今年は上司と先輩にそれぞれあげようと思った(一昨日飲み会でかなりおごってもらった)のでモロゾフので。一箱の種類が多くて便利。
あとは会社の女性向けに豚さんのチョコ。
フィアットのチョコとティーカップを模したチョコと京のやんわりくーへんは家族へ。
自分へはその場で友達とアイス食べてきました。
…いかん大出費だ。

かふぇごはん。

2011.02.11.23:56


昨年結婚した友達が出産を控えつつあるので久しぶりにみんなで会いました。
8ヶ月ともなるとお腹は大きくなって大変そうです。蹴ったりもするそうです。
ご飯したのは家具の販売も扱うカフェ。なのでソファがでっかくて座り心地抜群。奥の席に通されたのでくつろいでゆっくりできました。
パスタとかハンバーグとか食事が充実してるので嬉しいです。味もとてもよかった。ニンニクがしっかり効いてるのにしつこくない。
今度は甘いものとコーヒーをゆっくりいただきたい。

赤ちゃんの話や最近あった話、旅行の話も聞いたり。おみやげももらいました。
友達の結婚式もあまり行ってないので友達の赤ちゃんが産まれるのは初めてかも。
無事赤ちゃんが産まれますように。元気に育ちますように。

からくれなゐにみずくくるとは。

2011.02.08.20:15

マンガのちはやふるがおもしろいです。
最近まとめ買いして読んでます。
元々百人一首が好きで、中学校の大会とかで張り切ってたクチです。違う高校に進学してたらかるた部に入ってたかもわからない。

弟に「花札のマンガじゃないんだ」と言われましたがそんな賭博要素を存分にはらんだ遊びを真剣にやる高校生がいたらまずいとお姉ちゃんは思うよ。

花札もぼうずめくりも楽しくて好きですけどね。

君がため 春の野に出て 若菜摘む
我が衣手に 雪はふりつつ

リンジンが好きな一首。平安文化ってステキ。陰陽師とか十二単とかもステキ。

すまほ。

2011.02.01.23:33

現在愛用中のケータイは3年目の使用に突入です。
お風呂でテレビ!!に憧れて買ったHITACHIのWOOO搭載です。一度もテレビ電波受信してないけど。(←我が家は残念なことに圏外でした)
3年も経つとキーの反応が鈍ったりデコメの絵文字でデータフォルダの中身が常に満タンだったりなにかと不便。
次にねらうはスマホなのですが誰か使い心地教えてくれませんか。もうすぐ発売のレグザIS04が欲しいのです。
店頭でシリーズの別のデモ機を触ったけれどついていけない自分にがっかりです。メールどこで開くの!?みたいな。
そしておいくらなのかもさっぱりわからなくてリンジンはスマホにとてもびびっております。でも欲しい。
暦。
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
