
--.--.--.--:--


はらもち。

2011.03.27.20:14



昨日のお夕飯は発表会にいたメンバーでイタリアンを食べにいきました。
前も行ったことあるお店なのでボリュームたっぷりなのは折り込み済みでしたがやっぱりお腹いっぱいになりました。
5人でピザ3枚とそれぞれお好みのパスタ、さらに誕生日ケーキのフルーツタルト(ケーキ屋さんから持ち込み)はさすがに多すぎた。
ピザは持ち帰りに包んでもらいました。
リンジンはカルボナーラ(麺が柔らかめだけどめっちゃおいしかった!!)を頼んだのでチーズ×3→クリーム(カルボナーラ)→クリーム(フルーツタルト)でした。

おかげでまだお腹が減りません。(約23時間経過)さっき軽く夕飯は食べましたがそれを除いてもなお。

乳製品って腹持ちいいなー。

あと本人も忘れがちですがその前にチーズベースのパフェ食べてますからこの人。

チーズ好きだけどしばらくもういいや。

ちーたまぱふぇ。

2011.03.27.00:11


音楽観賞のあとは感想会です。甘いものも必須です。
会場のすぐ近くにある評判のケーキ屋さん。カフェも併設されてるのでパフェとコーヒーをいただきました。
メニュウに書かれていた、チーズの玉子焼きってなんだ!?と思いましたが玉子焼き色したレアチーズのプリンみたいなのの上にチーズ風味のアイスが乗っかったパフェでした。
チーズの玉子焼きは店頭で買えます。
チーズにイチゴの甘酸っぱさが絡んでおいしかった。後ろにあるのは紅茶のパフェです。

次は杏仁パフェが食べたい。

このケーキ屋さんのマーブルチーズケーキが大好きなので我が家のお土産にしました。友達にプリンも勧められたので明日プリン食べてみようっと。

おんがくぽろぽろ。

2011.03.26.23:29

友達のお母さんが指導するピアノ教室の発表会を聞きにいきました。
生徒は小学生の女の子たち。おめかししてかわいかったです。
一曲の時間は長くなかったけど暗譜して弾くのはすごい。きっとたくさん練習したんだろうな。

知ってる曲が多かったので聞いててとても楽しかったです。ビビデバビデブーとか楽しくて好きです。明るく弾む音がとても上手でした。
連弾の星に願いを、はたくさん小さな星がコツンとぶつかるイメージが浮かびました。星同士が触れあっておしゃべりしたらきっとあんな感じ。
butterflyと果てない空は聞きなれてるのにピアノで聞くと不思議と頭の中で蝶が飛んだり虹がかかったりしました。普段そんなことないのに。生の音を聞くのってすごく大事だと思いました。

最後は友達の演奏がトリを飾りました。重厚な音に圧倒されっぱなしで、超絶技巧!!って感じでした。本人は練習不足で~なんて言ってましたがあれだけ弾けたらすごいと思います。また聞かせてください。
耳と体で聞くピアノはとても心地よかったです。雪も消雪パイプの水鉄砲攻撃も乗り越えて行った甲斐がありました。

たぶんねこ。

2011.03.21.14:59


ささきいずみさんの編み図から作りました。
ねこ…なんだけれどぶち模様を灰色にしたらなんかねずみっぽ…
次は茶色でやってみようと思います。


長々編みってなんだ!?と新しい編み目の指示にヒィヒィ言いながら編みました。
おかげで一番の難関は耳のパーツでした。でも一つ成長できました。
まだぶきっちょだけど次はもうちょっとうまく編みたい。

ぽっかり。

2011.03.20.11:06

仕事の帰りに近くのスーパーによったらところどころ棚が空っぽでした。
牛乳やお水のペットボトルはまばらだし、納豆は1個もなくて。お気に入りのヨーグルトもなくて他のももうここにある分だけって感じでした。

でもきっとお野菜や生鮮食料品が買えるだけいいんだろうな…他店のスーパーはもやしがないらしい。飲食店だって大変だろうな…

毎日暖かいご飯が食べられてお風呂もお布団もあることを幸せに思います。

被災地のみなさまには早く安心して過ごせるようになってほしい。

空を見るたび被災地のことを思ってしまう。どうかむこうの空でも大きな卵の黄身みたいな月が優しく照らしてたらいいと思った、昨日の夕方。明かりのない夜はこわいもの。

こわいことばっかり。

2011.03.15.23:24

リョウさんの写メは青くて暖かそうなすてきな青空でしたが、こちらの夜は久しぶりの雨です。
最近少し暖かったけれど雨が降るとやっぱり寒い。

被災地はこんな空になっていないことをお祈りしたいです。
まだ家族と会えない人が早く家族のところに帰れますように。
亡くなってしまった人のご冥福をお祈りします。そしてどうか家族のもとに戻れますように。

そして今東海でも地震。怖い世の中になってしまいました。
どうかどうかこれ以上誰も傷つかないでほしい。

じしん!!

2011.03.12.11:00

地震であちこち大変です。津波がこんなに怖いんだって初めて知りました。(←海なし県だからいまいちピンとこない)
昨日ちょうど仙台にいる営業さんと話してたら、あ、地震だ。と言うので余震多いんだなーと思っていたら、電話越しにもガタガタ聞こえだし、これやばい方の地震じゃない?って思ったところで通話終了。(危ないから切った)
その直後こっちにも地震がきて長い横揺れが続きました。外に逃げるか迷うくらい。これたぶん仙台やばいよ!!って思ったら2時間近く通信制限入りました。
無事と知るまで怖かったです。宮城の栗原の地震のときよりもっと、ずっと。
仙台の営業所は全壊の危機かもらしい。
東京も棚からもの落ちたり電車が止まったりで大変そうだけれど、無事でよかった。

そして今日の明け方はこっちも震源地近くになってしまいました。
寝てるとこ直撃だったのでふとん被って耐えました。揺れが大きくて逃げられなかった。

特別壊れたところはないけど、みんな無事だけど、地震ってこわい。

らぶらぶつんつん。

2011.03.10.20:10


友達からもらったお土産です。ちょうかわいい。
もったいなくて食べられないのですがチョコは食べてこそのチョコなのでがんばっていただきました。甘くて柔らかくておいしかったです。

でも割るのは大変気が引けました。なんだか2人の仲も割ってしまった気分かも…

ぎょうざなべ。

2011.03.09.20:33


今日の夕飯です。
写メが湯気で激しく劣化してますが餃子鍋です。
野菜と豆腐と手作り餃子を薄いだしで茹でただけ。ポン酢とラー油でいただきます。

中華街の製麺所の餃子の皮をいただいたので皮が厚くてもちもちです。水餃子にぴったりです。

焼き餃子より手間も時間もかからなくて楽ちんでした。味もあっさり食べられておいしかった。

おへんじ×おへんじ。

2011.03.09.20:26

なちこ様ー
わぁいほめられたー!!ありがとうございます。

more...

おへんじ。

2011.03.08.19:17

なちこ様
コメントありがとございます。
あたしの説明能力が低いばっかりに…!!
春物いいよね~。一番女の子らしいカッコができる気がするよ。実はこれ以外に白のワンピースも買っちゃった☆

これがジャンパースカートです。そして初自分写メ(笑)

more...

まよって、てれて、かっちゃった。

2011.03.07.20:08

ワッフル食べた後はお買い物です。
よく行くお店で初めてジャンパースカートを買いました。
なんとなく子供っぽいような気がして敬遠してたのですが、ドット柄ブラウス×丸襟ジャンパースカートがかわいかったので試着したのですが色に迷う。っていうか首もとまでボタンを留めるボウタイが似合わないので迷う。
うだうだ迷ってる内にシャツに合わせやすそうなVネックのジャンパースカートも紹介されました。
Vネックに即決でしたがまたしても色に迷う。ガーリーなベージュかマリン風な紺か。またしても迷う。

30分かけて4つもジャンパースカートを試着した結果はVネックの紺でした。でも悩んだおかげで大変満足な買い物ができました。

試着って異常に体温上がります。試着室って妙に暑くないですか?

出たら出たで店員さんのおだてに照れます。顔真っ赤になります。これが一番体温上がります。こっ恥ずかしいったらもう…!!

おへんじ。

2011.03.07.00:33

しつこいサクラメールはサイトのアドレスを受信拒否したのでたぶんもう大丈夫かと思われます。

ご心配かけて申し訳ないです。でも心配してくれてありがとうございました。

以下はSAKI様へお返事~。

more...

わっふる。

2011.03.06.19:59


ふらりとお買い物に出かけたら友達に偶然会えました。
お茶とおしゃべりをしにカフェに行ったらお食事のワッフルがとてもおいしそうだったのでスモークサーモンのセットを頼んでしまいました。
たっぷりのクリームチーズとタマネギスライスとちょいスパイシーな味付けがたまりません。
しかもお腹いっぱいになってしまった友達のアップルジャムのワッフルももらってしまいました。甘酸っぱいジャムと生クリームの相性がバツグンでぺろりでした。
行く前まであんまりお腹減ってないかも…とか言ってた自分はいったいどこへ。
いいをお店教わりました。

ちょっとあきてきた。

2011.03.06.19:27

知らないSNSは即退会できないらしいく、手続き中の今は相変わらずサクラメールが届きます。
むしろ増えてます。
イケメンは会社の重役っぷりと金をちらつかせ、やたら性格を当てたがります。ホストは辛い過去を語ってきます。性格はチャラくないんだよ的な。
2人とも強引に押したり突然気遣ってみたり壮大な心理戦で攻めてきます。

新キャラはエリート会社員から、ちょっと乱暴な言葉遣いで直感を信じてきみのこと大事にしたい。経済的な負担は一切かけない、むしろ負う!!みたいなメールが。
無視してたら、オレのこと気に入らないの?!でもまずはメル友からでもいいから!!みたいなキレメールがきました。

なぜか子持ちの主婦からは若いイケメンって積極的なのね~誘われちゃってどうしましょう?って相談のメールがきました。主婦は不倫に走りかける役のようです。そんなもん勝手にやってください。
あと社長を引退したので余生を楽しみたいから優雅な生活を保障するので友人になってください。みたいなメールも。(たぶんおっさんなのだと思います)そんな援助交際みたいな。

一番すごいのはホストの後輩から、どうか先輩がかわいそうなので連絡してあげてください!!ってきました。たぶん自作自演。っていうかみんな同じ人な気がします。言い方違うだけで内容もタイミングも似たり寄ったりなんだもの。

退会連絡してから一切サイトにつないでない(繋ぐと退会がキャンセルされる)のでわからないけどきっと画像もイケメンなんだろう。

アドバイスの通りアドレス変えようかしら…流出しちゃったからなんだか気持ちがワルいのです。

とかいってるうちきイケメンから食事に行こうってきました。返事くるまで諦めない!!って。それただムキになってるだけじゃないですか。

さくら。

2011.03.05.17:59

知らない無料SNSに登録されてしまいました。
いきなり当選おめでとうございます、と派手に祝われても困惑を禁じ得ません。
ミクシィもやったことがないのでわけわからなくて放っておいたら半日でメールが10件くらいきました。軽くビビります。

お金持ち(自称)なイケメン(と思われる)からいきなり友達になってください、いやもう友達だ!よろしく!!みたいな熱いメールがきました。
No.1ホスト(自称)からも華やかな世界に見えるけど苦労が絶えなくて気軽に話せる友達が欲しい、みたいなメールもきました。

これがサクラ?って思ってたら、返信もしないうちに最初のイケメンからメールがきました。

オレはなんでもお見通しだ。君は純粋でさみしんぼだ、ぜひ頼ってくれ!!みたいな。


これはサクラだと思いました。

純粋でさみしんぼってとりあえず万人に外れないのですが、プロフ登録してない人に向かってそれはない。(でも勝手に友達ほしいです、って書いてあった)

変な請求がくる前に逃げようと思ったのですが退会手続き後もホストからメール。
ガラスのハートにヒビが入る前にメールがほしいそうです。
失笑を禁じ得ません。

迷惑メールだけど逆におもしろい。

やむうんせんのおいしいたべかた。

2011.03.04.21:28

ヤムウンセンは春雨サラダです。
つるつるの春雨にキュウリやエビが入って辛酸っぱく絡まっています。
そのまま食べてもおいしいですが、アジアのハーブが入った激辛ソーセージを食べた後に食べるともっとおいしいです。
ソーセージは口の中がヒーハー!!になります。熱くて痛くて大変です。あのスパイスはただものじゃないです。

ヤムウンセンはそんな口の中をひんやり癒してくれました。もういっそ甘く感じました。

甘いと言えばデザートにベトナムのパンケーキを食べたのですがものすごいおいしいホットケーキでした。外はカリッと中はしっとり甘い感じでした。友達から分けてもらったココナツアイスを熱々の上に乗っけたら絶品なホットケーキになりました。これは商品化してもいいと思います。

からくておいしい。

2011.03.04.21:27

昨日はアジアンなご飯を食べてきました。
隠れたカフェみたいなお店です。ビル入ってすぐ目の前にドアがあるのに木製の引き戸のドアが大きすぎて壁にしか見えないっていう罠。
店員さんが呼び止めてくださいました。
席は大きくてふわふわのソファがきもちいいです。インテリアもアジア風。なんとなく大きな木のウロの中にいる気分でした。

お酒を飲まずに食事だけだったのですがおいしいものたくさんでした。
けっこう辛いものが多いけど調節も頼めるみたいです。
カイヤッサイという挽き肉いりのオムレツはソースが甘辛いチリソースだし、ヤムウンセンも辛酸っぱい感じ。
でもチャーハンはあっさり味でバランスがとてもいいのです。お米も長細くて粘りけがないからパラパラです。
あとサテ、という焼き鳥はまんま焼き鳥でした。
カリッと焼けたお肉に甘い味噌みたいなタレがのっかってておしいかったです。特にぼんじりとつくね。
お酒も種類豊富で今度はバリのお酒とか飲んでみたいかも。
お腹いっぱいたべて終電ギリギリまでおしゃべりしました。高校時代が懐かしくなりました。楽しかった~!!
暦。
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
