
--.--.--.--:--


ありお。

2011.05.06.21:49

某戦国武将のおひざ元に大型ショッピングモールができたので行ってきました。
いつも素通りしてたので初めての六文銭だったのですが街並みが整っててキレイな場所でした。観光地としてきちっとやってる感じ。
でもお昼は地元感ただようラーメン屋さんでタンタン麺を食べました。
太麺に色の薄いスープ。ふわふわ卵の上に真っ赤な唐辛子。辛いけどおいしかったです。

ショッピングモールはロフトやペットショップや雑貨屋さんがたくさん入っていてとても楽しい場所でした。
和風小物が好きなので和風の小物や器を扱うお店でテンションダダ上がりでした。
母の日と父の日に渋い箸のセットを買って夫婦箸にしてみたり、おばあちゃんに椿の柄のハンカチを買ってみたり。
弟に福助の柄をちりばめた渋いお弁当包みを買ってみたり。
自分用には猫と桜の柄のお弁当包みを買いました。

弟にまだ渡してませんがリアクションが恐ろしい方向にしか想像できません。
悔しかったら自分で買ってこいってんです。(←買ってこないから私の水色の包みを貸していた)

ペットショップは悶絶でした。スコテッィシュフォールドが愛らしいったらもう。
最近テレビで見てかわいいと思ってたのですが、生のかわいさはその100倍でした。猫カフェにいないかなー。

映画も大きいのができたのでガンツの後編観てきました。
以下感想とかネタバレとか。

more...


もちもちぴざ。

2011.05.03.14:23

出産祝いを買った翌々日は赤ちゃんの顔を見に行ってきました。

友達と待ち合わせして、去年会社の人に教えてもらったピザがおいしいお店でご飯してから行きました。
アボカドとスモークサーモンの組み合わせは絶品すぎます。
生ハムとくたっとしたキャベツもおいしかったです。

あとドルチェのくるみのトルタ(タルトじゃないよ)はざっくりした生地にくるみの風味たっぷりなケーキでした。ナッツ類大好き。

その後、ママになった友達のお宅へお邪魔して赤ちゃんの顔見たりだっこさせてもらったり。
生まれて1カ月になる男の子は毛がフサフサでもうしっかり男の子の顔をしてました。
ご機嫌らしく、お腹が空くまで泣くことなく1人で百面相をしてました。みてて飽きない。

最近あったこととか出産のときはどうだったとかいろいろ話をしました。次は子連れにやさしいご飯屋さんを見つけなければ。

…っていうか自分の結婚相手見つけなさいよ。という突っ込みは遠くにしまっておく。

2時間くらいでおいとましたのでそのあとは県境をうろうろまたぎながら遠回りして帰りました。
山の中はまだ雪が残ってました。水芭蕉が咲いてる場所もありました。
ほかの車がほとんど通らない山道を軽自動車で走るのは少々無謀だったと反省しております。

1日であちこち回って楽しかったなぁ。

なまぱすた。

2011.05.03.14:08

先月末に友達と生パスタのお店に行きました。
車で行くのが楽なのでランチにおすすめ。
明るい店内のテーブル席でまったりランチしました。

トマトベースに温野菜がのっかった生パスタ。うどんのきしめんくらいの太さでもちもちしておいしかったです。

ドリンクバーも大変充実していて紅茶やフレーバーティーはポットででてきます。アツアツでおいしかった。
ジュースもあるよ。桃や山ぶどうもあっておいしそうでした。

デザートはかぼちゃプリンが素朴なおいしさでした。クーポンで1円でした。

そのあとは最近通い始めているリフレクソロジー&ボディマッサージのお店でリラックスしてきました。

足つぼをぐいっと押されるのもいいですがやわやわとほぐしてもらうのもたまりません。
こっそり足つぼを覚えておうちでぐいぐいやってます。
ボディに至っては毎回寝てしまうという体たらくぶりです。よだれたらしてないかが心配です。


そしてコ○サで友達への出産祝いを買いました。
メロンを半分に切ったような帽子とそれに合う緑のチェックが入ったオールインワンのお出かけ着。

女の子用の服がかわいいのだらけで脱線しましたがこんだけかわいい服見たら娘に着せてあげたくなると思います。

っていうかまず婚活しろ自分。

あかくてあまいあいつ。

2011.05.02.22:47

先日は花見に行きたかったのですが悪天候でいちご狩りに行きました。
甘酸っぱくておいしかったです。
いちごだけでお腹いっぱい。
その後は岩盤浴してお野菜がたくさんのビュッフェでお腹いっぱいになりました。

女子を満喫した一日でした。
暦。
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
