スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、生きてます。

2011.07.18.14:53

気が付いたら2か月のご無沙汰です。
すっかりブログの書き方を忘れてしまいました。

仕事が忙しくて放置するのが当たり前になりつつあったのがいけないのですが、
最大の原因は

スマートフォンとブログの相性が最大級に悪い。

文字の入力速度は遅いのと写メールが高性能すぎて一度編集して画質を下げないとモブログができないという予想外の事態に見舞われました。失敗しました。

というわけでただ今パソコンから更新してます。
我が家のパソコンは3年ぶりに買い替えました。
前のパソコンは家族にしつけというなにかをされて液晶が割れました。
古いブラウン管のテレビじゃないんだから。

最後の更新からしばらくして従姉妹のおばあちゃんが亡くなりました。母の姉の嫁ぎ先なので血のつながりはないけれどよく遊びに行っていたので亡くなった夜だけは顔を見に行きました。私は悲しかったけれどおばあちゃんは安らかな顔をしていました。
そのあとすぐ父方のおじいちゃんの1周忌があったりでここ最近はさみしくなることが多くなってしまいました。

でも次の月にはうちのおばあちゃんも連れて近所のバラ祭りに出かけてみたり。


で、一昨日、従姉妹の結婚式に行ってきました。おばあちゃんが亡くなってしまって2か月。一緒に行けたらよかったのに。
名古屋の駅にくっついたホテルで挙式でした。神前のお式は初めてでした。笙の生演奏をバックに誓いを立てました。写真撮影はことごとく空気で牽制されてしまいました。残念。
披露宴も大変豪華でした。花嫁と花婿は美男美女でお似合いです。スピーチや余興も大変おもしろかったです。

最近デジカメを使ってなかったのですが。デジカメよりスマホのカメラの方が質がよいという事実に驚きました。
なにより驚いたのは両親への手紙から終わりまでリンジンは泣きっぱなしでした。あとで親からガッツリ叱られました。反省はしてる。泣き顔はたぬきみたいだったし。(せっかく髪きれいにセットしてもらったのに!)だっておばあちゃんの話はいけないよ。

近々やる気が出たらバラ祭りとか結婚式の写メアップしようかな…!!
スポンサーサイト
暦。
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。