スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしたなんてこなくていい。

2011.10.10.20:36




石垣島最終日…帰りたくなかった…(今羽田経由から新幹線の中です。)
朝目が覚めたら朝焼けがほんのり見えたのでお散歩がてら歩いたり、朝ご飯のあとホテル付きのビーチで泳いできました。
やっぱりほぼ無人でした。また貸し切り?
浮き輪で浮きながら泳いだり魚見たりホテルのビーチを楽しみました。
でも基本的に小雨か曇天でした。お日様はついに見えませんでした。

青い空は飛行機で飛んでるときだけってどんな拷問?でも空がスカイブルーからコバルトブルーに変わるのは美しかった。
雲越しに青い海が見えるのもステキでした。

まだ気分は石垣島にいる気分です。だって上着いらなくて沖縄にたときと同じかっこうしてますもの。


…明日から仕事なにしたらいいんだっけ?
スポンサーサイト

しゅのーけりんぐ。

2011.10.09.15:30





石垣港から幻の島へ!
シュノーケリングと海中ウォーキングのコースを予約しといたので、朝から行ってきました。曇天でした。

人生初のウエットスーツきて、シュノーケリング講座きいて、途中で小型船に乗り換えて浜島という干潮時だけ現れる白砂の島の浅瀬でシュノーケリング。海の透明度が高くてきれいでした。 
船に戻ったら今度は海中ウォーキング。四角いヘルメットかぶって水深5mのところで歩くのです。酸素はヘルメットの中に充填されてるのでスキューバみたいに動けないけどらくちん。自分海の底にたったよ!上見たら海面があったよ。
海の底でガイドさんの説明をきいたり、助けてもらったり、巨大なまこを頭(ヘルメット)の上に乗せられたり。浜島で見たとき気持ち悪い!ってイヤがったのに!
あんまりあちこち動けなかったけど楽しかった。最後にバブルリング見せてくれたのが感動ものでした。
防水カメラがあればたくさん撮影できたんだけどな…
そのあとは深いところもシュノーケリング。珊瑚もお魚も台風が描いた海底の砂模様もいっぱいみました。

午後は嵐のような雨が降って時化たけど波に揉まれながらもシュノーケリング。いま、口の中がしょっぱい。
なんかハマる人の気持ちわかったかも。

あきば…れ…?

2011.10.08.20:38


日本列島は高気圧に覆われて快晴なところが多いらしいです。
が、石垣島は漏れてしまったようです。どんより灰色雲とぽつぽつの雨。

それでも川平湾のグラスボートは海の底がよく見えて、深さの違いがくっきり海の色に映ってとてもきれいでした。
写メは川平湾です。晴れてたらもっとキレイに映ったんだろうな…
そのあと底地ビーチで足を浸して貝殻ひろってきました。誰もいなくてプライベートビーチのよう。
石垣島のドライブも楽しいよ。

ちょっとおきなわいってきます。

2011.10.08.20:20


今日のお昼は那覇にいました。

那覇空港で食べた沖縄そば。
お出汁がめちゃうまです。
時間なくてゆっくり食べれなかった…
暦。
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。