FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古の墨と今の鼠。

2006.03.11.22:04

答辞の清書が終わった。
このデジタル社会で、答辞は墨で手書きというアナログっぷり。(要は書道)

書道は好きです。漢字とかすごい好き。
趣味だしね。模倣とかすごい好き。
書道部だったし、書道の講義取ってたし。(下手だけど。)

でもいくら好きでも、パソコンで清書すれば10分とかからない文を墨で3時間かけて書くのは自分、しんどかった…!!
小筆は苦手なんだよ!!手がプルプルするんだよ…!!肩凝ったよ…!! 誰かマッサージして…(図々しいコ!!)

漢字はよかったの。払いとかすごい楽しく書けるの。
でも、ひらがなとかカタカナとかが書きづらいことこの上ない。
それでも、講義でペン習字とか、かなとかやっててよかった…
幾分かはマシに書けたの。
それでも自分的には未熟だなぁと思った。精進したいものだが今後は時間が取れるのだろうか…。

まぁ、かといって全部漢字で書いたんじゃ読めないんだけどね!!(また本末転倒だよ!!…その前に日本語じゃねぇよ。中国にでも行けばいい。)

以下はコメントの返事~

リョウさん。
いいなぁ、ポーション…
どんな味かすごい気になる。
ってかウチらは味覚が正反対、みたくなってるけど…
二年間同じ釜の飯を食べてきた間柄のはず…(犯罪者?)
がんばって探してみよ。自力で。

あのさ、サ○ントリーのポーションありますか?
ってそれ聞いてる時点でダメなんだよ。
なんかこう、必死に探し求めてる感を出しちゃダメなんだよ!!
たまたま見つけて、おもしろ半分で買いました的に買いたいの…!!

…アレ?最初といってることが違うような…?
き…気のせいだよ!!春めいた陽気のせいさ☆

スポンサーサイト

comment

Secret

暦。
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。