スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホできる友達がいるって最高だと思う。

2006.03.13.22:45

今日は高校の友達がわざわざ二時間かけてコッチまで遊びに来てくれた。
同じ高校出身のY(前に一回遊びきた。)、そしてそのYと同じ中学出身であり、Yを通じて仲良くなったH。

今日の遊びの内容を一言で表すなら、
「お前らハタチとは思えねぇな」かなぁ。

ちなみに十代ギリギリだった半年前は、
ちっちゃい打ち上げ花火を手に持って岩にぶつけたり、ロケット花火を地面に突き刺して発射したり、真っ暗なところで「闇弁当!!」とか言ってお弁当食べたり、その後シャボン玉飛ばすような間柄です。
で、私が電話かかってきて、通話してる脇で、ヒ○シのネタを連発するような二人です。笑っちゃって話もできやしねぇ。
当然半年じゃたいした成長も望めません。(三つ子の魂百まで、って言うじゃない?)
そういう意味での「ハタチとは思えねぇ」です。

長くてくっだらないので注意。
上の間柄を読んで、お付き合いできる方だけ次ドウゾ。
あと、ところどころ失礼ぶっこいてます。ごめんなさい。
(謝っときゃいいって問題でもない。)
二人をバス停まで迎えに行き、寮までご案内。
すでに一回来ているハズのYがバス停から逆走するところを突っ込むところから始まる。

寮についてからはこの町に何があるかを知ってもらうため、ネットで検索(Yahoo!! 電話帳より)
検索後…
二人「…何も…ないね…。」
私 「…うん。」

全くないワケじゃないのよ。
ただ、県庁がある場所から、コッチに来るとやっぱり物とかがね、少なく見えちゃうわけですよ。
仕方ないじゃない!!
でもま、そこは「住めば都」ということで。在住中の私には慣れたコト。ヘタすりゃ実家の方がものないかもだし。
でも、最終的には「生活するのに事欠かない」くらいの認識には向上していただきました。

そうこうしてる間に昼時を迎える。
「昼ごはんどうしよっか?」
「うーん…オススメでお願い」
…何を勧めたらいいものか。
徒歩で行けること考えたらラーメン屋さん二件と焼肉屋さんが一件…
うち一件は前に、Yと二人で行ったことがある。Yがうっかり食い逃げしそうになった過去がある。(先に食券買ってから食べる店に慣れてたらしい)
その話をしたらH爆笑。それにそっちの方がゆっくりできる、との私の見解で再びその店へ行くことに。
スポンサーサイト

comment

Secret

暦。
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。