FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトメア。

2006.03.17.14:07

といってもティム・○ートンのではなく。あ、チャーリーとチョコレート工場が見たい…
今日のは寝てるときの夢の話。

普段、私は全く夢を見ないので、初夢でさえスルーしちゃうコです。
が、昨日、怖い夢を見た。ってか最近よく見る。怖い夢。
マジで怖かった。
初めて寝るのが怖くなった。
思わず泣きそうになった。

内容は、グロ?
最近友達に借りて読んだ京極夏彦のシリーズもの(京極堂)の影響受けまくり。以下ネタバレかもなので注意。
内容を見たい方はすぐ下の段落を反転させてみて。
反転部分が本の内容。
別に読まなくてもどんな夢かはわかっていただけるハズ。
あたしの夢は、4巻の「鉄鼠の檻(てっそのおり)」をベースに、3巻の「狂骨の夢」の要素を少し混ぜたような夢。狂骨の夢で宗教を扱い、その宗教は真言密教の「立川流(邪教として扱われた宗教)」を扱い、次の鉄鼠の檻でさらにそこに絡んできたりする(最初はそんな感じ全然なかったけど。)ミステリーもの。すごい大雑把な説明だけどね。

坊さんでまくり。
全てのシーンがB級ホラーのごとく薄暗い。
舞台は廃寺。
無口なお坊さんに囲まれるわ、場面変わって、自分が部屋から出ようとすると、出口の隣にそのお坊さんの一人が手足を丸めた状態で縛られて、倒れてて、明らかにヤバい状態なのにそれに触れようとするところで目ェ醒めた。
なんていうか、生理的嫌悪感と純粋な恐怖しかなかったね。
夢見てるときはすごいリアルで怖くて。
で、起きた瞬間内容とかは全部霧散しちゃって、残ったのは恐怖感とかそういう感情だけ。

…マジで怖かったです…

その後、お風呂入って、寝たくなくてしばらく起きてたけど、寝てしまった。
今度は、今住んでる町の一番大きい駅から怪しげな集団に追っかけまわされる夢を見た。
なんか、私は集団にとって重要な何かを持っ
スポンサーサイト

comment

Secret

暦。
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。