
--.--.--.--:--


ちょっとおきなわいってきます。

2011.10.08.20:20


今日のお昼は那覇にいました。

那覇空港で食べた沖縄そば。
お出汁がめちゃうまです。
時間なくてゆっくり食べれなかった…

むーぶめんと。

2011.09.19.22:55

今年の秋はなんだか偏りの秋です。

昨日お誕生日が近いから、と友達からロールケーキをもらいました。
某有名菓子店のロールケーキ。しっとり甘くてカステラみたいな色でとてもおいしかった。ありがとう!

今日は親戚のおばちゃんがお礼に、とこれまた別の地元の有名菓子店のロールケーキを持ってきてくれました。こっちは卵の風味がしっかりきいて、ちょっと甘さ控えめのロールケーキ。これもおいしかった。

両方とも生菓子なので今日食べ比べるようにいただきました。
ベクトルが違うので甲乙つけがたいおいしさでした。

今度の3連休はリョウさんたちがお泊りにきてくれるので北○濃を小旅行するつもりなのです。
観光地を回るなんてちょっとぶりなので楽しみにしてます。
地元再発見の旅になりそうです。

そして来月は沖縄旅行も控えております。リンジンがこんなに旅行に出かけるのは大変珍しいことなのです。
これもまたなんだか偏ってるなぁと思うのです。


極めつけは。
親に来月沖縄行くから、と言ったら。
弟もわたしより先に沖縄に行くことが発覚しました。

さらに先週、母親同士と従姉妹のお姉ちゃんと4人でお出かけしたら

先日結婚した、同い年の従姉妹も沖縄に行くことが発覚しました。


リンジンの身内では今、沖縄へ行くことがブームのようです。弟と従姉妹が鉢合わせたらおもしろいのに。

おへんじ。

2011.09.19.22:39

SAKI様~!!

more...

しゃめ。

2011.08.29.20:53

最近撮った写メ。画像をサイズダウンするのが面倒でサボってたら怒られたのでちょっとやる気だしてみました。



昨日食べたオムライスさん。地元のちょっとした有名店みたいな?
最近雑誌やローカル局に出てます。
たまごふわふわでおいしいです。
12時に行ったのにレディースセットがすでに終わっているという盛況ぶりです。
そのあとは近くの温泉に浸かって、隣町までアイスを食べに行きました。ネクタリンのシャーベットがおいしいったらもう!!
次の狙いは桃のシャーベットです。



先月の結婚式のホテルから名古屋駅を見下ろすの図。
名古屋は都会でした。
ホテルと高島屋しか行けなかったけど都会だと思いました。




6月に行った近所の公園のバラ祭り。
たいへんきれいです。早朝に行くとタダで入れてくれるよ、と会社の人が教えてくれました。
朝からバラの香りに包まれるって優雅。



バラ祭りその2。
バラだけじゃなくてバラソフトクリームもおすすめです。
あといちじくのドライフルーツもおいしかった。
近所でも売ってるので今度また買いに行こうと思います。

どうも、生きてます。

2011.07.18.14:53

気が付いたら2か月のご無沙汰です。
すっかりブログの書き方を忘れてしまいました。

仕事が忙しくて放置するのが当たり前になりつつあったのがいけないのですが、
最大の原因は

スマートフォンとブログの相性が最大級に悪い。

文字の入力速度は遅いのと写メールが高性能すぎて一度編集して画質を下げないとモブログができないという予想外の事態に見舞われました。失敗しました。

というわけでただ今パソコンから更新してます。
我が家のパソコンは3年ぶりに買い替えました。
前のパソコンは家族にしつけというなにかをされて液晶が割れました。
古いブラウン管のテレビじゃないんだから。

最後の更新からしばらくして従姉妹のおばあちゃんが亡くなりました。母の姉の嫁ぎ先なので血のつながりはないけれどよく遊びに行っていたので亡くなった夜だけは顔を見に行きました。私は悲しかったけれどおばあちゃんは安らかな顔をしていました。
そのあとすぐ父方のおじいちゃんの1周忌があったりでここ最近はさみしくなることが多くなってしまいました。

でも次の月にはうちのおばあちゃんも連れて近所のバラ祭りに出かけてみたり。


で、一昨日、従姉妹の結婚式に行ってきました。おばあちゃんが亡くなってしまって2か月。一緒に行けたらよかったのに。
名古屋の駅にくっついたホテルで挙式でした。神前のお式は初めてでした。笙の生演奏をバックに誓いを立てました。写真撮影はことごとく空気で牽制されてしまいました。残念。
披露宴も大変豪華でした。花嫁と花婿は美男美女でお似合いです。スピーチや余興も大変おもしろかったです。

最近デジカメを使ってなかったのですが。デジカメよりスマホのカメラの方が質がよいという事実に驚きました。
なにより驚いたのは両親への手紙から終わりまでリンジンは泣きっぱなしでした。あとで親からガッツリ叱られました。反省はしてる。泣き顔はたぬきみたいだったし。(せっかく髪きれいにセットしてもらったのに!)だっておばあちゃんの話はいけないよ。

近々やる気が出たらバラ祭りとか結婚式の写メアップしようかな…!!
暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
廻るといい。
あたし紹介。

リンジン

Author:リンジン
某建設系資材メーカーの事務員6年生。

食とダイエットに関心を持つ自己矛盾なお年頃。

女子会で食べ物とお酒とおしゃべりを楽しみ、会社で制服が入るかどうか怯えながら生きてます。サイズ変更の申請はいやです。

お友達。
ブロとも申請、歓迎中。

この人とブロともになる

新着。
神の啓示。
相互語り。
思い出。
